忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

か、完璧な試合だ・・・
まさかと言っちゃ何だが福原の完封で三連戦を締めくくるとは!

オープン戦を見てもイマイチピリッとせず去年のままかと思わせる不安を抱えていましたが、そんな不安を一掃する内容でした。7安打というとちょっと打たれすぎな気もしますが、連打は無いしダブルプレーも4つ!
しっかり自分でリズムを作れてましたね。矢野との相性もいいですし。

打撃のほうも今季やりたいと思っていたことがしっかり出来ていましたね。
特に1・2番。圧巻は四死球で得たチャンスでのダブルスチール。
得点につながったのももちろんですが、こういったプレーができると言うのは他のチームへ与えるプレッシャーが大きくなりますからこの試合のみならず今後にも活きてくる非常にいいプレーだと思います。
つーか観てて気持ちイイ(・∀・)
本来は赤松が担うはずでしたが、結局は平野でよかったと思います。
赤星と赤松はあんまり相性良くない、というか現状の赤松ではまだ赤星の模造品。
広島に出てその力を開花させて欲しいですね・・・阪神戦以外で。
平野は赤星とはタイプが違うし、躍動感溢れているのもいいですが何より経験があるのでプレーの幅が広そう。この一二番はいい相乗効果を出してますね。

クリーンナップは塁に出た二人を帰すだけ。これは理想的。
帰すだけと言っても簡単なことではないですが、二人がピッチャーを揺さぶることが出来るので打ちやすくなるでしょうし。
新井もいいですし、今回の補強はビタリとはまっていますね。
あ、フォードがいまいちか。まだ三戦だし、がんばれ~。


あとは個人的には藤本にがんばって欲しいですね。
昔から好きな選手だし躍動感溢れる守備は華があります。迷走中ですが三割打てる力は持ってますし。
まぁ現状のチームでどこに出るんだと言われても困りますが。

ただ鳥谷が例年のような中途半端な感じだといっそ外してしまってショート平野セカンドモンキーでもいいかと思います。
鳥谷は悪くは無いんですが、期待もあるためかどうしてもぱっとしない。
活躍してないわけじゃないんですけど・・・つーかもっとバント練習しろ。
なんか売りが欲しいですねぇ。鉄人?金本の前では霞んじゃうよ。
三割三十本三十盗塁のうち二つはクリアする活躍を!と、期待ばっかりしちゃうから余計にぱっとしなく見えちゃう。ちょっとかわいそうな宿命ですね。
ただ鳥谷がもっと走れてバントなども上昇するとチームのレベルが一つ上がります。
なのでやっぱりもっとがんばれw

藤本は守備固めに使われてますが、うまくても安定感ないから向いてないんじゃないかなぁ。
どちらかといえば先発で出て要所のファインプレーで盛り上げるタイプかと。
いずれにせよ平野の怪我+関本の不調が重ならないと先発は期待できないのが現状。
守備固めで回ってきた少ないチャンスでしっかり打ってもぎ取れ先発セカンドの座!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]