忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

moumou.jpg






















先日、曳舟で分館ランチをした後、キラキラ橘商店街の中に4/1からOPENしたコーヒースタンドmuumuu coffeeへ行ってきました。
ここは僕が秋に一日店長をやった時のお客さんのお店で、その時はエスプレッソマシンも持っていなくてマシンについて色々話したりしたんだけど、そこからマシンを買って、お店を持つと決めて、あれよあれよと古屋をリノベーションしてカフェを開いてしまいました。
やる気があれば何でもできるもんだ。
moumou10.jpg






















カフェのmuumuu coffeeとフードのサテライトキッチンのシェアショップになっていて、サテライトキッチンはこれから曜日を決めて営業するみたい。
moumou9.jpg






















ドリンクメニューはonibus coffeeの豆と自家焙煎の豆を使用していて、現在はエスプレッソはonibus coffeeの豆を使っているそう。
個人的に結構好きなロースターなのでうれしい限り。
moumou8.jpg






















内装はいい意味でキラキラ橘商店街らしくなく、だけど手作り感が街にしっかりマッチしています。
moumou6.jpg






















スコーンはバター、卵をつかっていないのに、さっくりしっかりしていてとてもおいしい。
次はランチも食わなきゃね。
moumou7.jpg






















マシンはPID搭載、alex のduetto3.0。
ちょっと厨房の中から撮らしてもらいました。
かっけぇ、触りてぇ。
moumou4.jpg






















moumou3.jpg






















ラテ、エスプレッソはダブルショットのonibus blend。
ダブルショットだけど強すぎず、すっと飲めるラテでした。

moumou11.jpg






















色んな縁もあり、この日は長居をしてしまいました。
ランチで遭遇した知り合いとまたばったりあったり。

いろいろ試行錯誤中とのことですが、歳も近いし応援してます。
分館からの流れもできて楽しそうだなぁ。
キラキラ橘商店街に遊びに行ったら、小さな看板を目印にすこし裏路地に入ってみてください。

muumuu coffee
東京都墨田区京島3-48-3
050-1527-1337

おまけ
moumou5.jpg






















この日はキラキラ橘商店街の平和と発展のため活動しているアラサー?アイドルグループのキューピッドガールズのメンバーが来ていました。
せっかくなので写真を一枚。こちらも応援してます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うひょう、アレックス(^^)
KENVAW URL 2013/05/24(Fri)22:46:25 編集
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]