忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはマートン、200安打達成おめでとうございます。
来日一年目で、しかもホームランでの達成。素晴らしいの一言。
来年は研究されてくるだろうけど、秋の一時のスランプも乗り越えたマートンなら来年もきっと大丈夫。

天下分け目の三連戦。
負け越したのはかなり痛いけど、2戦目は勝てる雰囲気も十分あった。もちろん負けは負けとして。
昨日の試合は吉見の不調はあれど、そこをしっかりものにできた強さ、なにより能見のナイスピッチング。
ニュース見てる限りはホームランぐらいしかまともな失投はなかった様子。
終盤戦に差し掛かり、どこのチームも疲労がかさむ中で出遅れてきた能見は非常にいい状態。
さらに秋山もまだまだ頑張れるだろう。
先発陣では久保もいるし、細身の三人ではあれどここにきて三本しっかり投手がいるのはクラシリに向けても非常に好材料。秋山は初めて経験する優勝争いをどこまで平常心で乗り切れるかって課題もあるけど、なんかマウンド見てると大丈夫そうだよね。

久保田は相変わらずだけど、いい球投げてるよね。
藤川へとつなぐ大事なバトン。落とさないようしっかりやってほしい。

厳しい状況ながら残り試合もあり、希望は十分。
負けは最小限に勝てるところをしっかり勝つ。頑張っていただきたい。

鳥谷は今シーズン頑張ってますね。
得点圏打率は本当に素晴らしい。
しっかり3割はキープしてシーズンを終えてほしい。がんばれ~。

拍手[0回]

PR

阪神タイガースの赤星選手が引退した。
事前に何も知らなかったのもあってかなり衝撃的。

赤星といえば暗黒時代を乗り越えた阪神の不動の切り込み隊長として活躍してきたし、誠実な人柄とボールをしっかり見極めるバッティング、そして最大の特徴である"足"で守備、盗塁と観客を魅了してきた。

可く言う僕もその一人だし、阪神の歴代で好きな選手であれば間違いなく3本の指に入る。
試合を見ていて塁に出れば盗塁してくれるか、長打コースならホームまで走ってくれるか、みていてわくわくした。

ダイビングキャッチで動けなくなり、そのまま十分な活躍ができていなかったけどまさか引退とは……

考えてみれば星野監督から岡田監督にかけての時代、5年後には一番は赤星、二番は藤本、そして四番は浜中が打ってくれると未来のチームを想像していたけど、そんな好きだった3人が来期は一人も阪神にいない。
なんだかとてもさびしいなぁ。

赤星は引退してしまうけど、藤本は心機一転、浜ちゃんは今のチームでしっかりのし上がっていってほしい。
若手は固定のポジションが一つ空くんだから貪欲に狙っていってほしい。
いっそ狩野は外野コンバートもありかもよ?
そして赤星はまずしっかり体を休めて、それからどんな形でもいいから野球界に携わっていってほしいな。
 

拍手[0回]

水田と太陽のトレードが成立しましたね。
水田って誰!?赤田じゃなかったの?ってのが正直なところ。
成績見る限り打撃は期待できないし、守備は藤モンキーに大和もいるしなんでとったんでしょう?

むむむ……まぁ水田に関してはしらなすぎるので今後見ていくとして、太陽に関してはトレードはよかったんじゃないかなと言いたいです。
期待していたし、潜在能力もあると思うので阪神での活躍を望んでいたのですが結局今まで芽が出ず。
もったいないですが、ほかの球団へ必要とされて行くのはとてもいいことだと思う。
パ・リーグなら赤松みたいに阪神がやられることも少ないしね(^_^;)

さて延長戦が続いてますが、これを粘り強くなったと見るか、勝ち切れてないと見るか。いや、実際勝ててないけどさ。
なかなかうまく回らない真弓タイガース。
桜井なり鳥谷なり目立ちきれてない生え抜きたちが頑張ればもっと状況は変わるし、外様タイガースなんて言われないはず。
前半戦もわずか。後半戦へ向けてもっと勝利を!

拍手[0回]

球児が久しぶりにいい投球、これぞ藤川だ!といえる見事なピッチング。
鳥谷も良かった。
ヒーローの二人ももちろん良かったが、その影と言ってはなんだけど、藤川と鳥谷、そして今岡が一つすっきりした試合をできたのは大きいんじゃないでしょうか?

先制点とられたり、中々点取れなかったりとやきもきしたけどいい試合だったぜ!

拍手[0回]

お、見事に勝ちましたね。
下馬評ではいまいちな感じでしたが、蓋を開ければなんのその。

安藤は安定していたし、ウィリアムス、藤川もしっかり投げていたようです。
ほとんど見てないけど。
狩野も初開幕スタメンマスクで頑張ったんだろうな。御苦労さま。
これからまずはリード面で信頼を築いていっていただきたい。

毎年のことですが、やはり鳥谷には頑張ってほしいもの。
ヒットこそ出ませんでしたがしっかり出塁したし、これからに期待だ。
あ、藤モンキーの復活もね。

メンチは不安がいっぱいだっただけに開幕戦で払拭してほしかったんだけどね。

なにはともあれ、ハッピーバースデー&ナイスバッティングだアニキ!
関本もチーム初本塁打おめでとう。

なにはともあれ開幕白星は幸先がいい。
今年こそ最後まで突っ走れ!Go!タイガース!(ってパクリか(笑))

拍手[0回]

林威助が帰ってきてさっそくのタイムリー。おめでとー
お帰り林ちゃん!これで阪神にもホームランが増えるかも?
桜井には林のいない隙を突いて活躍してほしかったんですけど。
しかし平野がいなくなったタイミングでの復活とは・・・タイプは違えどなんだかんだ戦力ダウンしないだけの層の厚さは素晴らしい。

あとはもちっと先発にピリッとしてほしいですね。安藤・・・あと一回ぐらい投げれるように。
上園、期待してるよん。
いっつもニュースで見れないですが、渡辺もよく投げてますね。しっかり中盤を支えてくれてます。
五輪中にはフル回転か!?
ジェフも不安は残しながらアウトは全て三振。あと少し!

平野が怪我で離脱→関本2番&JFKそろい踏みということもあり、なんだか2007年ぽい一日でしたね。
それでもロッテを粉砕したのはやはり去年とは違うということ。ま、ロッテの順位はあれですが。

さて、こっから林をどう使っていくのか、岡田監督の腕の見せ所。

平野がいなくなっても今年の新たな武器である機動力は見失わないでほしい。
鳥谷ももっと塁を盗めー!

あ、赤星の発奮材料・ヤクルト青木も帰ってきましたね。さて盗塁王争いはどうなるか・・・

拍手[0回]

新井がサヨナラホームラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

すげー、気持ちイー!
いやー、完璧!
甲子園一号お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

拍手[0回]

か、完璧な試合だ・・・
まさかと言っちゃ何だが福原の完封で三連戦を締めくくるとは!

オープン戦を見てもイマイチピリッとせず去年のままかと思わせる不安を抱えていましたが、そんな不安を一掃する内容でした。7安打というとちょっと打たれすぎな気もしますが、連打は無いしダブルプレーも4つ!
しっかり自分でリズムを作れてましたね。矢野との相性もいいですし。

打撃のほうも今季やりたいと思っていたことがしっかり出来ていましたね。
特に1・2番。圧巻は四死球で得たチャンスでのダブルスチール。
得点につながったのももちろんですが、こういったプレーができると言うのは他のチームへ与えるプレッシャーが大きくなりますからこの試合のみならず今後にも活きてくる非常にいいプレーだと思います。
つーか観てて気持ちイイ(・∀・)
本来は赤松が担うはずでしたが、結局は平野でよかったと思います。
赤星と赤松はあんまり相性良くない、というか現状の赤松ではまだ赤星の模造品。
広島に出てその力を開花させて欲しいですね・・・阪神戦以外で。
平野は赤星とはタイプが違うし、躍動感溢れているのもいいですが何より経験があるのでプレーの幅が広そう。この一二番はいい相乗効果を出してますね。

クリーンナップは塁に出た二人を帰すだけ。これは理想的。
帰すだけと言っても簡単なことではないですが、二人がピッチャーを揺さぶることが出来るので打ちやすくなるでしょうし。
新井もいいですし、今回の補強はビタリとはまっていますね。
あ、フォードがいまいちか。まだ三戦だし、がんばれ~。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]