忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人輸入はpaypalなどを利用して直接やり取りする方法と、代行業者(goopingやJISAなど)へ依頼する方法があります。
今回のleverの輸入には代行業者のJISAに依頼しました。
JISA以外を利用したことは無いので、ここではJISAを中心とした記事になってます。

輸入代行のメリットは
1.クレジットカードを利用せずとも購入できる。
クレジットに抵抗ある方も多いので、このメリットは大きいと思います。
2.英語のやり取りをしなくてよい。
まぁ直接のやり取りでも比較的簡単な英語のやり取りと翻訳ソフトでクリアできるようですが。
ただトラブル時の対処などに関してはやはりちゃんとした方に任せてしまいたいので、僕は代行にお願いしています。英語に自信も無いことですし。
ちなみにJISAでは到着した商品にトラブルがあった際も対応してくれます。(手数料は別途かかります)
3.通常日本へ直接発送しないショップでも買い物できる。
たいていの代行業者は転送サービスもやっているので、やり取りは直接ショップで自分でやって、日本への発送のみ依頼するという手もあります。手数料も安く済みます。
4.業者によっては無料見積もりがある。
JISAであれば配達業者を選択すれば送料・手数料を含めた見積もりを出してくれます。
まぁ送料を一番安い配達業者を選んでもらうようにしてしまうと送料が出ないので自分で計算できてしまいますけどね。


デメリットは
1.時間がかかる。
どうしてもやり取りに代行業者のワンクッションはいるので、まず見積もりなど含め余計な時間がかかることが多い。
僕は代行利用での輸入でしかやり取りしたことは無いですが、直接輸入している方のサイトなどを見ると商品到着までの時間も代行のほうがかかっているような気がします。
やり取りする項目が増えると時差の関係からさらにかかってしまいます。
木曜にJISAから連絡来てその日の夜返信しても、金曜にJISAが発注先とやり取り→土日休みで返信が月曜の日中→月曜の夜に連絡してJISAが発注先とやり取りするのが火曜日・・・とかね(^_^;)
2.手数料
JISAであれば基本は商品代金の10%、最低でも$30の手数料がかかります。
これは代行依頼なんでしょうがない。高いととるか安いととるかは人それぞれでしょうけどね。
為替は大手邦銀のTTSレート+約2円で換算されるようです。ただ為替リスク及び国際送金コストを見込むものになるので少し高く付きます。
例えば今日のJISAの参考為替レートは111.5円です。

あとはJISAなどは土日祝日は休みになるので、このあたりも時間のかかる要因になります。
年末年始、GWなどはやってないです。
ただ営業日における対応は迅速で丁寧です。
質問にもしっかり答えてくれます。

今回はwhole latte loveで
exopbar office lever($999.99)
reg baber tall ball  tampar($71)
blind filter basket($12.5)
bottomless portafilter($57)
の四点を発注。
さらに5%offのクーポンコードを使用。クーポンコード分の割引は全て終了した後に預かり金となります。
あとはレート換算して銀行に振り込んでもらうか、次回依頼時に使用することになります。
合計金額$1140.49+代行手数料の$114で$1254.49。レート換算して134800円
この見積もりに同意して振り込めば発注完了。見積もりは一日で提示されています。
2008/5/9発注で商品発送は2008/6/5。
ただその前の5/29にJISAからメールが来まして、ボトムレスは6月中旬、タンパーは6月末になるとのこと。
未納入品に関してキャンセルするか、納入でき次第4点まとめての発注にするか、それとも届いたものから発送するかの提案がありました。
まとめてだと時間はかかるし、届いたものからだと後から発送には別途手数料がかかるとのこと。
うーん、と悩みスチームチップなどクリスに依頼する予定だったので、そのときにボトムレスも発注することにしました。キャンセル料、クーポン割引分はそちらで使うことに。
というわけでleverとブラインドバスケットのみで後はキャンセル。
6/5発送で1週間から10日かかるってことだったので、その間に変圧器を探していたら6/9に届いちゃいました。
早っ!おかげで変圧器間に合わず、つい先日購入しました。
ヨドバシ、ビックカメラ、ホームセンターなど近場でいくつか探していたんですがちょうどいいのが見つからず、kenさんがJHBAのBBSで紹介していたものがちょうどいいからぽちっとな。
変圧器買いに日曜日秋葉原いくことも考えていたので、あの事件はちょっとぞっとしました。
kenさんどうもです・・・

送料は着払い。関税は62212円ですが税率FREEとなっており払わずにすみました。ただし消費税3000円は徴収され、送料17330円の合計20330円でした。
着払い金額は連絡なかったんで、多めに用意しておかないときびしい。宅配業者さんにも迷惑ですし・・・
関税、消費税に関してはそのときどきでかかるかかからないか判断されるので、こればっかりは代行業者も分からないそうです。
税金に関しては1万円以下なら直接配送時に支払い、1万円を超える場合は郵便局に支払いに行くことになるそうです(参考)。
税率がいくらかにもよるんでしょうけど、関税かかるとまた結構な値段になってしまいますね。

ちなみに以前rockyを注文した際は2007/12/13発注、2008/1/16配送でした。

とまぁ、個人輸入をすると本体は安く手に入っても、特に代行依頼するといろいろとかかる諸経費はあります。
これと輸入時のトラブルを考慮して、国内で購入するか決められると言いと思います。

保証のこともあるので配送時に開封して業者の方がいる前で状態を確認したほうがいいそうです。
やはり到着時の損傷などは比較的多いそうなので、覚悟が必要。
1st-lineは梱包材がよく、かなり梱包がしっかりしていましたし、whole latte loveも硬めで大きい発泡スチロールの梱包ですが、損傷・傷・不具合は全くありませんでした。
動かないと操作が悪いのか、不具合なのかが不安になります。
最初うまく起動しなくてちょっとあせりました(^_^;)水の量に問題があっただけでした。

説明書も最低限のことしかかかれてない、時間がかかるなど色々ありますが、やっぱり安く入るのは魅力ですし、やりとりも楽しいかも?
なによりも国内より選択枝が増えるのが魅力です。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re>個人輸入代行
ととさん

どうもです。山本です。
個人輸入代行を分かりやすく説明しておられますね。
私は、goopingを使った事があります。
こちらも、商品が届くまでに時間は掛かりますが、
丁寧な対応で、安心して買物が出来ました。
やはり、選択技が増えるのは魅力的ですね。

変圧器、良かったですね・・・

その後のコーヒーは、如何ですか?
私は、夜に作って飲めなかったラテを冷やして
翌朝に会社に持って行ってアイスラテを飲んでます。

ice coffee cube、参考にさせて頂き作ってます。
薄くならないアイスコーヒー、最後まで美味しく飲んでます。
ken URL 2008/06/14(Sat)13:16:10 編集
Re:Re>個人輸入代行
こんばんは。
記録も兼ねていますが、今回の取引に関して余すことなく書いてみました。
検討されている方の参考にでもなればと思いまして。

ice coffee cube作られているんですね。
ありがとうございます(^_^)
ヴォアラさんでアイスコーヒーブレンド頼んでみたので、そっちでも作ってみようと思ってます。

その後の珈琲に関してはまた改めて記事にしますね。とりあえず今日中にまたアップする予定。

ちょっとボトムレスについてお伺いしたいのですけど、kenさんはどちらのメーカーのボトムレスでしょうか?
温度計の購入から考えてchris購入のRancilioだとあたりをつけてたりするんですけど・・・どうでしょう?
タンパーを発注する関係で、ボトムレスのフィルター径も知りたいんですよー。
expobarのポータフィルターの径はやや大きめなので、こちらに合わせてしまうと最悪ボトムレスのフィルターにタンパーがはまらないなんてオチになりそうで(^_^;)
フィルター径、もし測れるようであれば教えて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
とと URL 2008/06/14(Sat)21:50:08 編集
こんばんは!
> ヴォアラさんでアイスコーヒーブレンド頼んでみたので、

"ブレンド"って書いていましたっけ?(笑)

うちのグループでは既に3kg買いました。
むほほいです(意味不明)
kr URL 2008/06/14(Sat)23:00:03 編集
Re:こんばんは
あ、ブレンドとは書いてないですね。
早とちりました(^_^;)

3kgはすごいですねー。

めいぷるさんのアイスコーヒーと迷ったんですが、行く暇なくなっちゃって予定変更。
めいぷるさんのも飲んでみたいなぁ。
とと URL 2008/06/14(Sat)23:35:15 編集
いろんな"アイスコーヒー"ありますね
どうもです。

めいぷるさんでは
セルトンではなく、特上アイスコーヒーを
うちのグループではチョイスしました。

伺った週からアイスコーヒーのロットが変わったそうです。

ヴォアラさんのアイスも2ロット目です。
kr URL 2008/06/14(Sat)23:57:34 編集
無題
ととさん

ボトムレスは、下記のespressoparts.comの物です。

http://www.espressoparts.com/product/F_354B/F_354B__E61_Group__Factory_Cut_OEM_Bottomless_Portafilter.html

私のRBタンパーは58mmですが、良い感じにタンピング出来ますよ。
お昼にでも、フィルターの径を測ってみますね。
ken URL 2008/06/15(Sun)08:37:16 編集
フィルター径
フィルターの内径を、工業用ノギスで測りました。
カップの最上部で約59.3mm。
内側のライン部分で、約59.1mmです。
ken URL 2008/06/15(Sun)11:02:23 編集
Re:フィルター径
ありがとうございました!
お手数掛けて申し訳ないです。
メーカーは違えどトリプルフィルターは同じなので、参考にさせていただきます!
とと 2008/06/15(Sun)12:52:57 編集
個人輸入
個人輸入代行で便利です。(۶* 'ꆚ')۶
タオバオ日本 URL 2013/03/19(Tue)17:18:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]