忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの母が砂糖は取りたくないけど甘いものが食べたい、とわがままなのでこんなの購入。

220bff30.jpeg



















ちょっと前に話題になったミラクルフルーツ。
試してみたかったのでちょうどいいかなと。

ミラクルフルーツはミラクリンという蛋白質を持っていて、酸味を持つものの水素イオンと結合して鹹味受容体と結合する・・・らしい。
要は酸味を甘く感じるようにするってこと。
これを食べるとレモン丸かじりもドンと来い、ってらしいので早速試してみました。

lemon_260808.JPG



















外国産だけど無農薬なやつ。
やや酸味は落ち着いてますが、かじってみたらすっぱ~~~~~∑(; ̄□ ̄A

で、早速ミラクルフルーツを試してみます。
ミラクルフルーツを口に入れて口の中で実と種が離れるようにモゴモゴ・・・2分ぐらいしたら種をぺっとして準備完了。
覚悟を決めてレモンをがぶりっ!
すると・・・

あま~~~~~~~~~~い!!!

なにこれ、砂糖ぶっかけたみたい!
すごく甘くて結局半分食べちゃいました。
さらにヨーグルトも食べたんですけど、砂糖入ってないのに入ってるような甘さ。
もはや入れ過ぎってぐらい甘い。

いやー、おもろいですね。
これはフリーズドライしていたもので一粒210円だったんですが効果十分。
作用的にはすっぱいものほど甘く感じそうですけど、ヨーグルトの酸味でもかなり甘い。
すっぱさも消えるわけではないので多少感じます。
それでも全然平気。
確かにネタには面白いかも。

こいつは現状農薬を使えないらしいのでその点でも安心らしい。ほんとか?

ちなみに母は甘すぎるって言って途中で食べるのやめてました。わがままだな(^_^;)

拍手[0回]

PR

ファイナルファンタジー4の携帯版続編、ジ・アフターをたらたらやっておりますが、カイン偏をようやっとクリアしました。

ストーリーがだんだん短くなってる様な気がしないでもないですが、ようやっと佳境に入りましたね。
ただ公式サイトでは残り一話しかスペース無いんですけど、終わるんかいな?
まだ続きそうだなぁ。

前回はギルバート編でいまひとつだったのもありますけど、今回は面白かったかな。
ただセオドアと謎の男のレベルが高すぎてサクッと終わっちゃいましたけど。
エッジ編もカンストしてるから次もあっさりクリアしそうだ・・・

今のところ一番面白かったのはエッジ編かな。
全体攻撃や補助とかバンドも色々駆使しながらってのが良かったね。
一番イマイチはギルバート編だな。まぁしょうがあるまい。

さてネタバレは以下にて。画像と見つけたバンドもちょろっとね。

拍手[0回]

お盆に高校の友達が帰省していたのでショートコースに遊びに行ってきました。
場所は東急ゴルフコースたまがわ。
急遽決めたんでどたばたでしたが、土曜にもかかわらず意外と空いてたんで予約もすんなり。

みんな今年はじめたばっかりで、OBしたりシャンクでとんでもない方向飛んだりと赤っ恥さらしてきました。
でもやっぱりいっといてよかたぁ。本コース出る前に芝生でやるとどんな感じとかつかめたし、コース出た友達にちょこちょこマナーやルール確認できました。
次の人に迷惑かける場面もあって申し訳なかったです。

コースはpar3で9ホール。
結局50ぐらいでホールアウト。いや、きちんと数えてたんですが、スコアカードなくしたんで良く覚えてない(^_^;)
パターが思った以上にうまくいかない。最初は良かったんですけど、なんか色々気になりだして結局後半はほとんど3パット。うーん、1パットが無いのはいけてない。

それでもはじめて使ったswがきれいに決まったりもありなかなか楽しめました。
きれいに上がるとたまらんです。
アイアンはまだまだですね。当たり前っちゃ当たり前ですが。
思った以上にスライスしたのが悔しい。空振りこそ無いけどダフリやトップのへなちょこも結構ありました。

ただ車持ってないとゴルフは厳しいですね。
今日も友達の車でしたけど、マイカーあればもっと気軽に行けるんですけどね。

結局終わった後もテンション上がった友達に連れられ打ちっぱなしへ。1日ゴルフ漬けでへろへろ。
日差しにすっごい体力奪われました。コースにこの時期出ると熱中症に要注意ですね。

attachment.jpg





















終わった後急に天気が荒れ気味になって竜巻発生。
あぶなった((((;゚Д゚)))

拍手[0回]

pater_mat_060808.JPG



















パターマットを購入。
打ちっぱなしは週一回を目標に行ってます・・・って、あくまで目標になっちゃってますけど。
ドライバーはOB間違いなしのスライスっぷりですが。
運動おんちなもんでなかなか上達しない。レッスンプロも教えてくれる人もいないしね。
でも芯食ったときはきもてぃ~、です。

さすがにアイアンとドライバーだけじゃコースには出れないので、ちょっとずつ、ね。
あんまり安いベタベタなマットよりは少しくせがあるほうがいいかと思ったんで、穴じゃなくてトレータイプのもの。
力加減がだめだと入らないらしいんですが・・・意外と入っちゃうんですけど(^_^;)
練習になるのかな~。
庭があればスイング練習とかも出来るんですけどね。

ドライバーはmizunoのE310.
中古屋のおっさんに聞いて買ったけど、調べたらどうもフェード系らしい。
んー、スライサーにこのドライバーはどうなんでしょう・・・
買っちまったからにはやるしかないわけですが。

アイアンは何十年か前のお下がり。
中古でいいから買わなきゃな~。

ちなみにコースデビューは10月予定。それまでに形になるか!?

拍手[0回]

僕の普段のスニーカーのサイズはアディダスで29cm。
身長は178cmなのにねぇ。うむ、見事に馬鹿の大足。

最近ゴルフ始めてみたんですが、さすがにこのサイズでゴルフシューズが見つからなくてインターネットで買おうか迷ってました。
まぁなんとなく不安なんで一応大型店でサイズがあるか確認。
やっぱりない(´・ω・`)ショボーン

しょうがないから一番大きいサイズの28cm履いてもやっぱり入らない(´・ω・`)ショボボーン
だめもとでツアーステージの28cmも履いてみたら・・・あれ?余裕あるじゃん。
結局27.5cmでも入りました。ぎりぎりだけど。高いから買ってないけど。
28cmにして中敷買うのがベストかな。

どうやらツアーステージはブリジストンだから日本人用の形になっているみたい。
要は典型的な日本人型だと。だから足も短いのか。

昨シーズンまでのスノボのブーツも29cm。でもつま先当たらないようにしたら足が浮きやすい。
どうやらこれも足の形が結構影響してるみたい。
一応今年になってバートンのサーモインナーブーツのion買ったんですけど、結局あれって膨らんでくれないからイマイチ足の形どおりにはなってくれないんですよね。
まだ使ってないけどちょっと不安。まぁそれでも前のmotoよりはいいはずですが。
求む、日本人用ブーツ。
serowってやつはどうやら日本人ライダー開発みたい。ブーツ買うの早まったかな・・・

うーん、しかしネットで買うのって試せないから怖いですね。あ、スノボブーツはちゃんとお店で買ってますが。
いい靴が見つからないって方は日本メーカーのものを試してみるのもいいかもしれない。

拍手[0回]

なんだか記事の更新が遅れてますが、書いてないと書きたいネタで埋もれてしまいそうになる。
と、いうことで書けるうちに更新。本日二本目。
 
こないだの日曜日、その前と目白に出没していました。
20日はフェリーチェへ、13日は新宿に用がありついでに。
今日のは13日のほう。
 
新宿へは仕事の関係でセミナーに行ったんですけど、空振りだったので目白のzokaへ足を伸ばしてみました。
 
久しぶりのzoka。今日はコージーラテとベーグル。
zoka_130708.JPG



















コージーラテはオレンジとキャラメルと・・・あとなんだっけ(^_^;)?
コージーってどういう意味でしょう?
ブレンドしたフレーバーシロップが入ったラテになります。
オレンジは意外とほんのりして、キャラメルの甘味が引き立っています。
 
zokaはラテアートを施してくれるシアトルスタイルで有名。
実際かなりレベルは高いと思います。
何年か前にはじめて行ったときにメガネのあんちゃんに描いてもらったロゼッタは今のところNo.1のアート。
いつかあんなロゼッタを描けるようにと写真も撮っておいたたんですが、ノートPCとともに藻屑となってしまいました。
 
zokaは空輸で本国から豆を輸送しています。
今回買った豆は8月下旬が賞味期限のケニアAA。
ラベルをめくれば焙煎日が分かります。さていつでしょう?
 
さて、このまま帰るのもなんなのでちょっと散策。
駅を左に曲がって目白通りをテクテク歩いていくと、こんなお店が。
 mejiro_130708.JPG





















Aigre Douce。
フレンチの香りのするお店の雰囲気、ケーキ。
陳列してあるケーキもなんだかレトロな雰囲気が漂い、センスがいい。
他にもチョコレート専門のケーキ屋のようなところや、シアトル系のカフェもあり機会があればまた行ってみようかなと思えるところもちらほら。
なかなか暮らしやすそうな街です。
 
で、戦利品。
zoka_cake_etc_130708.JPG














 




暑いのでオレンジジュレ。さっぱりしていて冷やすとおいしい!
もう一癖あっても良かったかな。
んでもう一品がカシスマカロン。
一個三百円て・・・んー、高い!
でも今まで食べたマカロンの中ではかなりおいしい。
ジャムじゃなくてクリームなのも良し。これはちょっと作ってみたいなー。
 
ちなみにzokaの赤坂店では8/9にラテアートトライアルを開催するそうです。
残念、今回もいけそうも無い。

拍手[1回]

haagen-dazs_dolce_140708.JPG



















前々から気になってたドルチェシリーズを買ってみました。暑い日はやっぱアイスだね。
ハーゲンダッツは昔はよく買ってましたが、最近あんまし買わない。
なんでだろ?アフォガードやってないからかな?
個人的には抹茶とか好きで、アップルパイもなかなかのヒット作でした。
で、今回はアップルパイっぽいイメージ漂うミルフィーユ。
アイスの表面をさくさく生地で覆ってあって、おぉなかなかいい感じ・・・だったんですがちょっと甘すぎました。
甘すぎるアイスってちょっと苦手。おいしいんですけどね。
一度あけたアイスは基本的には食べきってしまうので、あんまり量の多いやつとか甘すぎるやつはNG。

まぁお茶請けには甘いぐらいのほうがよかったりもしますけど。
甘党のくせに甘すぎるとダメなんだよね。外国の無駄に甘いお菓子とかもう・・・
rosetta_140708.JPG



















そういえばあんまりラテのせてなかったですね。
ただ今スチーミング模索中。
色々試しているってのもあるけど、マジカプ時代よりスチーミングの質が落ちてる。
まぁ1穴チップでおとなしくマジカプ時代のスチーミングすればもっと良くなるんですけどね。
ようやくラテアートが出来るようになってきたところ。改善の兆し。
今回はお豆が古いのもあって、クレマの代わりにココアパウダー使用。

さて、最近悲しいことがありまして・・・

note_PC_140708.JPG



















あちゃー(;゚д゚)
さらばノートPC。
掃除したときに床においたのが運のつき。
なんだかんだ四年ぐらい使ってたからまぁいいんですけど。
ただこっちにipodのデータはいってんだよね。どーしよ。
デスクトップは兄貴がデータ入れてるから使えん。いい加減家を出ろ。
あ、僕もか。

それ以外は必要なデータは一応バックアップしてあったんで何とか。
いまは仕事で使ってないから急は要しないんで放置。
ただいずれ必要になるのは目に見えてんですよね。さてお金もないしどうしよう。
ゴルフ用品も買わなきゃいけないのに~。

現状は電源は入るのでipod充電器になってます。新しい曲入れられないのもそこそこ困る。
一番痛いのはpower pointがこれにしか入ってないってことだ。
そしてpower pointのディスクは大学に置いてきてしまってもうない。
うーん、困ったなぁ(´ヘ`;)

拍手[0回]

更新したかと思えばゲームのネタだったり。

ここ数年はほとんどゲームしなくなっちゃいました。
いちおーDSは持ってるけどPSPもwiiもPS3も持ってない。DSもマリオカートぐらいしかもってないし。
だけど年に一回ぐらい発作的にゲームしたくなるんですよね。
で、今はそのゲーム期真っ只中。
だってFF4のDS版去年クリアしたのに携帯版で続編出されちゃうとね…まんまとスクエニの戦略にはまってますね。

FFは1~9までしかやってないですが、FF4はシリーズの中ではかなり好き。
一番すきなのは6かな。あとは5。
3Dのリメイク版もそこそこいいけどやっぱり2Dですよねー。

4はスーファミではクリアできなくてDS版で念願のクリアを果たしました。
ストーリーは案外安っぽかったりするけど、キャラに愛着持たせるのがうまい作品ですよね。

今回のジ・アフターはそのまんま十数年後の話。
セシルとローザに子供がいて、1章はその少年・セオドアが主人公。
あとは各章一ヶ月ごとに配信されていて、それぞれ主人公が異なります。

それぞれを主人公にしても話が成り立って、かつ楽しめるってことはやっぱりキャラの作り方がいいんですね。
ただ今月配信予定のギルバートは不安いっぱいですが。どうやって敵倒していくのやら…
いまはまだエッジ編が終わったところ。次はポロム編。

おもしろかったのはリディアとエッジかな。
リディア編では例の人形カルコとブリーナが使えてなかなか面白い設定。だけどバンドやり忘れた…
裏設定(?)でミスリルナットとミスリルボルトがあれば本来壊れるはずのカルコ&ブリーナが壊れずに済むと聞いて必死で集めました。いやー、ドロップ率が低いから全然手にはいんねーんだ、これが。
エッジ編はキャラも多いし、バンドもいろいろ種類があって必殺技っぽくていいです。
炎舞乱鳴…ってよく読んだらエブラーナかよ

全体的にゲームバランスがいいのがポイント高いですね。
まぁ多少甘っちょろいですけど、携帯版なのでむしろその方がいい。
あとはいままでのよりも補助魔法の価値が高くなっているのもいい点。
やっぱごり押しになると飽きちゃうもんね。
新システム(バンドや月齢)もシンプルながら程よくゲーム性を高めていて好印象。
7以降はどんどんややこしくなってやる気をそがれちゃったんで。

携帯なのでちゃっちいかと思いきやそんなことはなく、スーファミに近いクオリティがあります。
あの音聞いてるだけでもテンション上がる世代なんで、家では音出して楽しんでます。
まぁやってるともれなく睡眠時間削る羽目になるからあんまりできなけど。

もっと時間あればレアアイテムとか狩りたいんですけど、それやりだすとほんとにキリがないのでストーリーを楽しむぐらいにしてます。

4やった事あってキャラクターに愛着がある方にはオススメですよ。
ストーリーも謎めいていてイイ感じにじらされるので、やりだすとついついはまっちゃいますね。
docomoとauでしか配信はしてませんが。

ちなみにエスプレッソは毎日飲んでます。アイス珈琲もぐびぐびと。
飲んでるけど仕事忙しくて、ゲームまでやってちゃいっぱいいっぱい。
書きたいネタもあるのでまたそのうち更新します。

拍手[2回]

yahooに出ていた武器ジェネレーターを試してみた。
なんとなく本名は怖いのでHNで。
攻撃力は1~100で平均25。

できあがったのは「ツンデレととたんのニーソ (攻撃力:97)」・・・オレつえぇ((( ;゚Д゚)))

拍手[0回]

img20080619211944.jpg



























友人がガールズphotoユニット*rism とコラボして写真展☆summer crush☆をやるらしいので告知のっけときます。
興味がある方は来月中旬以降に白楽のcafe doudouへgo!
あ、友人はヘアメイク担当だそうです。

個展のお知らせ☆

* * * * * * * * * * *
summer crush
mame ☆ (hair&make)
 ×
*rism ☆ natsumi*(photograph)
     chie*(styling)
2008.7.16(wed)~31(thu)
@Cafe doudou
* * * * * * * * * * *

6人の女の子のワクワク、可愛い写真がいっぱいです。
私の、わたしたちの、ステキなsummer☆
是非観に来てね。

Cafe doudou☆
横浜市神奈川区白楽100-11-103
TEL&FAX045-433-6531
(東横線白楽駅西口改札左のファミリーマート左折、駅より30秒)
12:00~24:00くらいまで * 不定休」

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]