忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナルファンタジー4の携帯版続編、ジ・アフターをたらたらやっておりますが、カイン偏をようやっとクリアしました。

ストーリーがだんだん短くなってる様な気がしないでもないですが、ようやっと佳境に入りましたね。
ただ公式サイトでは残り一話しかスペース無いんですけど、終わるんかいな?
まだ続きそうだなぁ。

前回はギルバート編でいまひとつだったのもありますけど、今回は面白かったかな。
ただセオドアと謎の男のレベルが高すぎてサクッと終わっちゃいましたけど。
エッジ編もカンストしてるから次もあっさりクリアしそうだ・・・

今のところ一番面白かったのはエッジ編かな。
全体攻撃や補助とかバンドも色々駆使しながらってのが良かったね。
一番イマイチはギルバート編だな。まぁしょうがあるまい。

さてネタバレは以下にて。画像と見つけたバンドもちょろっとね。


いやー、まさか謎の男がカインとはね。
確かにカインのいかれっぷりは半端じゃないからひどいとは思っていましたけど。
どんだけカイン嫌いなんだと。
つーかローザに未練ありすぎ。

見事クラスチェンジして聖ガリ・・・じゃなかった聖竜騎士へ。これは予想外。
すげー強い。白魔法、特にヘイストは助かりまくりですね。早いのもポイント高いし隙が無い。
あ、ジャンプはある意味隙かw
CTかかっちゃうのはやっぱりいけてないね。
マップではこんな感じ。

8fb745c5.jpeg



















ステータス画面はこんな感じ。どこの貴族だ。
33625b8d.jpeg 




















いまのとこ見つけたバンドは
真クロススラッシュ カインたたかう セオドアたたかう
ディバインヒール セオドアしろまほう ローザしゅくふく(しろまほうかも)
ロケットウェポン セオドアたたかう シドしらべる
セイントダイブ カインジャンプ ローザしろまほう
エックスチェイサー ローザねらう シドしかける
 
こんな感じ。四人技は無いかな?
セイントダイブはやばいね。全体攻撃なのはイカス!
真クロススラッシュもかっちょええ。

さてセシルはどうなるのか、黒衣の男は誰なのか・・・ゴルベーザだろうけど。
個人的には某炎の四天王の復活も希望。

んー、来月も楽しみ♪

おまけ
動画は横向いてるけど本作最高のバンド、カルコとブリーナ、行け!カルコブリーナ。
やりすぎですよ、スクエニさん・・・
IMG_0514.JPG





























画像を縦にする方法が分からん。






















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]