忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメの液晶の一部が映らなくなりました(´・ω・`)
ほんのちょっとなんだけどね。ほっといたら微妙に広がったので修理しといたほうが無難かなと。
だけど・・・一年保証が切れた一週間後なんですよね(^_^;)
ソ〇ータイマーかと思いましたよ。キヤノンだけどね。
とりあえずさくらやの追加の保証は入ってたので、修理費はある程度出るようです。
てなわけで修理がおわるまで三週間ほどカメラ無し。
ないときにとってもキレイなラテが出来たらどうしよう・・・なんて。

さて、一年間やり続けてきた携帯ゲームのfinal fantasy4 the after 月の帰還。
ようやっと最終章。まだクリアしてないけどね。
よくよく考えれば5千円くらい払ってるんですよね。見合った分楽しませてもらってますけど。

では現状については以下続きで~。

一応配信日にはゲットしたんですけど、のろのろやってるのでまだアルテマウェポン付近。
まだ最後までやってないけど、なんで他のシリーズまで絡んでるんだ・・・同人誌っぽくてなんか微妙っちゃ微妙。
ボスの選定もよくわからん。なぜにまれっしゃ・・・ひさしぶりに6やりたくなりましたけど。

で、今さっきオメガぶち倒してきました。
平均レベルが60そこそことあまり高くないこともあって大苦戦。
メンバーは
セオドア、パロム、ガリことカイン、ローザ、エッジ。
カインはセオドアとWジャンプ、エッジとミラージュダイブさらにヘイストも使わせたりするのでソーマの雫でMPドーピングしてあります。
最初の頃はアーシュラとセシル、ポロムもいたんですけど、セシルが遅くてレベルも低すぎたので、前に使ってたカインに、アーシュラは早くていいけどバンドが使えないのでエッジに。
ポロムはローザと大差ないのでしゅくふくが使えないことと、バンドの関係でローザと交代。
まぁ後編にはいってからはセイントダイブも使わなくっちゃったけど、全体攻撃が使えるバンドはそこそこ便利でした。

てなわけで結構色々キャラを使っているのでレベルがばらばら。ローザとカインが他より5レベルぐらい低いです。
パーティ的にはパロムよりリディアの方が便利だとは思うんですが、旧世代メンバーに片寄りすぎるのもなんなのと、パロムが気に入ってるのでこのメンバー。このメンバーじゃパロムがバンドに絡めませんが・・・

オメガは結局ごり押ししきれずかなり苦戦。
リフレク使われた時点でパロム君はお役御免。メテオ使うって手もあったけど、もしものときに備えてアイテム係。
ブラックホールで補助魔法が無効化されてしまいますが、ローザは常にヘイスト状態でケアルガがすぐ使えるように。
あとはWジャンプがメイン。エッジはアイテム使ったりふうましゅりけんぶん投げたり。
なぜかオメガード使われてもふうましゅりけんはバッチリダメージを与えてくれるので重宝しました。
アイテムはエリクサーまで使っての総力戦。はどうほうが来たら即ケアルガ。
リフレク切れたら隙を見てサンダガかましたりして、エーテルドライでMP切れないようにしつつWジャンプ連発でようやっと倒しました。
なに気にでんじばが厄介で、有利に進んでもでんじば一発で戦況が変わっちゃうんですよね。

さて、英雄の盾もゲットしたし、次はしんりゅうなんですけど・・・あれ倒せんのかなぁ。
レベル上げはあんまりしたくないんですが、現状タイダルウェイブ食らうとセオドアとカインがHP二桁で残るぐらい。2人ではどうしようもなくてフルボッコにされます。
おとなしくアルテマウェポン先に倒すべきかな。

そういえばセオドアがかくせいするとWジャンプ使えなくなるんだけど、なんで?
バグ??普通に使えればボス戦でもかなり有効な技になると思うんだけど。

と、まぁクリアまであと少し。
これが終わったらまたゲームなしの生活に戻るか、DSでなんか買うかどうしようかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]