忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ipod touchをゲットして2週間。
とりあえず有料無料かかわらずアプリを落としたり、storeでムービー買ったり、無線LANしてます。
無線LANといっても家はフレッツ光な有線環境で無線は無い。
じゃあなんでわざわざ無線やりたいかっていうとAir shiaringっていうアプリを使いたかったから。
あとせっかくwi-fi付いてるならやってみたくなるわけで。touchの画面上でwebサイトがどう見えるか試したかったし。
AIr shiaringはipod touchを無線USBメモリ化するソフトで、しかもそのファイルを画面上で開くことが出来る優れもの。まぁ欠点は無線LANを介さないとデータのやり取りが出来ないってとこなんですけど。
うちの職場は無線LAN環境にできないので、実際の使いどころはありません。
でもipod touch上でファイルが見れるっておもしろいとおもうんですよね。
power pointはずれちゃうんだけどね・・・
ちなみに今クリスマスセールかなんかで割引販売中ですよ。

無線に関してはわざわざルーター買うのもなんなので、PLANEX社のGW-US54GXSっていうUSB無線LANアダプタってのを買って使ってます。
ルーターさえあればPCにぶっさしてそのPCを親機にすることが出来ます。
でもね、設定がなぜか全然うまくいかないの。認識するけどネットにつなげない。
説明書もなんともわかりにくいし、ブログとか参考にして設定してみてもうまくいかない。
再起動しようと、ipod touchを一回落としてみようと無駄。
むむむ・・・と3日ほど悩んで一旦無線LANを無効→そのあと再度有効にすると・・・繋がった!
なんでうまくいったのかは未だに疑問ですが。
で、ちょこちょこ使ってるけど、やっぱり画面が小さすぎてちょっと使いにくいかな。
truphoneてのも試したいんだけどなぁ。ipod touchが電話になるやつね。

あとは相変わらずstar warsのアクションとかやったり、pixarのショートムービーを購入したりしてます。
for the birdってやつね。こないだのインクレディブルが面白かったんで。300円の価値はあると思いますよ。
ウォーリーも観にいこうかな。
しかしitunesで購入したやつは圧倒的に画像がきれいですね。
メタルギアも出るそうで。楽しみだなー。

とまぁいろいろやってるわけですが、やっぱり問題点もあるわけで。
まず予想以上に電池が持たん。いや、そりゃ遊んでればすぐなくなるのは分かってますけど、実際使ってみると思ったより減ってく減ってく。
支障があるレベルでは全然ないんですけど、使い込んできたらどうなるかなぁ。
あとは時々落ちたまま復帰しなかったり、急に音量MAXになって戻らなくなり一旦offにせざるを得ないってトラブルもありました。
初期の頃より安定しているそうですが、まぁこの辺は予想通りですね。
アプリやってる間に落ちないだけましか。
これまで歴代使ってきたipod達もよくフリーズして長押し復帰してたから慣れたもんですけどね。
あとは背面の鏡面磨き。カバー付けてるのにちょっと傷ついてる!しょうがないけど、傷が目立つからやっぱやですね。カバーは外せないなぁ。
あとはアプリ。やるなら日本語化せんか!star warsのストーリーについていけなーい。
読んでるうちに画面変わっちゃうよ。この辺はなんとも殿様商売くさくていやですね。

使ってて意外といけるかもと思ったのは文字入力。普通にテンキー入力みたいに使えるんですね。
押しっぱなしでスライドして文字を選択する方法だけかと思ってました。
最初は使いにくいって書きましたけど、慣れるに従いそんなに問題はなくなってきました。
ちょっと打ち間違いが多いですけど、メールしないから長文打たないんで関係ない。
あとプレイリストもipod上で削除が出来るようになったのはいいですね。
作っててやっぱりやーめた、とかあるから意外と助かります。

曲の選択もクリックホイールよりやりやすいかな。
慣れてくると余計、google mapが使えないのが悔やまれる。
どこでも無線LANがつなげればなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]