忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

91a3eb7e.JPG















ん、代官山にdouble tallはないだろって?
はい、ありません。

実は靴を買いに代官山まで行ったんですが、ついでにそーだ、こないだcafe & restaurantに載ってたasukaに行ってみよう、って寄ってみたら定休日orz
まぁ調べもしないで行ったからしょうがない。
しかし行った靴屋も休みってのはどういうこった!?
不定休はやめてくれよ~。
まぁ別の靴屋にいいヤツあったからいいけど。

で、ついでに猿楽珈琲にいって豆を買う予定だったんですが……今日は豆の取扱いがないですって

なんてこった。
そんならマキネスティにしようかと思ったんですけど、せっかくの平日で待ち合わせの用事まで時間があったので、てくてく渋谷まであるいてダブルトールカフェ渋谷店まで行ってきました。
ここは日曜祝日はお休みなんで意外と行く機会がないんです。

夜はお食事もできるカフェバーのような雰囲気。
カフェラテだけいただいてきましたが、ミルクとエスプレッソのバランスがとても良かったです。
カップは大きめだけど、シングルショットなのかな?
ここで使ってるd'arte(ディ・アルテ)は深煎りのしっかりボディな豆なんで、ミルクにはちょっとやそっとじゃ負けない強さ。
味のバランスも良かったけど、ミルクの温度が良かったなー。
熱すぎず、ぬるくすぎずミルクの甘味を活かしたとても僕好みの温度でした。
僕がこのぐらいの温度で止めるとうまく撹拌し切れないんですよね……修行が足りん。
ちなみに豆も売ってくれます。100g500円なのかな?良心的価格。
深めが特長の豆で結構好みに分かれると思いますが、ラテはとってもおいしいですよ。
200g購入。

D1000004.JPG





















で、予定とは違う店で新しいスニーカーを購入。otsuka tigerって代官山のお店。
分かりにくいけど紫のチェック。そういやチェックが増えてきたなぁ。ボードのパンツもちょっと下品なチェックだし。

セレクトショップでこのメーカのくすんだ感じのシルバーの靴が売ってて一目ぼれ。されどサイズなし。
だってわたしは29cmのバカの大足。
ただここのサイズだと29cmはチョイでかいんですけど。
残念ながらシルバーは無かったけど、そこそこ気に入ったものがあったので買ってみました。
28.5cmだけ.5サイズのうちで作って無いそうなんで、しょうがないから大きめでも今回は29cmを購入。
中敷買わなきゃね。
紐は白と黒が付いてきたんだけど、ばらばらにつけたくはない。
どっちにしようかな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]