忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

echigo-yuzawa_231208.JPG



















23日に越後湯沢経由かぐらみつまたスキー場まで滑りにいってきました。
やっぱり日帰りでいけるし、新幹線は楽でいいやね。

今日はなんだか大寒波が押し寄せているようですが、この日は見ての通りの雪模様。
GALAとかやってないぐらいですし、よっぽどなんだろね。

ただみつまたスキー場も雪がないため閉山中。かぐらはみつまた経由で行くので、なんとみつまた山頂までロープウェイ→シャトルバス。
でもかぐらに着いたら雪は結構積もっててホッとしました。
kagura_231208.JPG



















ほらね。
夕方には雪も降ってきました。湿ってたけど。

ただねー、アイスバーンが怖いのよ。
滑ってていきなりアイスバーン。ブレーキかけようとして気づかず踏むと、エッジが効かずにステーン(^_^;)
手を強打してしまいました。何事も無くてよかった。

kentinudon_231208.JPG



















お昼は山小屋みたいなとこでけんちんうどん。はぁあったまる。
arnie5000_221208.JPG



















今季の装備はこんな感じ。
板はsalomonのarnie5000、ブーツはburton ion、ビンディングはburton cartel。
板は相変わらず太いけど、ビンとブーツと相性がいいのか結構取り回しやすい。
軽いっていいですね。
ただブーツがいまひとつ足にあわないんですよね。
他のdeeluxeやらDCやらsalomonやらも試したけど、一番ましだったんだけどなぁ。
しょうがないからちょっとインナー用の調整パーツをつける予定です。
日本人向けのSEROWは気になるなぁ。

かぐらや苗場は23日の時点でもそこそこ滑れたので、今日明日の雪でコンディションはかなりよくなるんじゃないかなー・・・ってのを期待して日曜日も行って来る予定です。
今年は何回いけるかなー。
rindoukamameshi_2_231208.JPG



















帰りの駅弁もいつもの楽しみ。紐引っ張ってあったまる釜飯風。なかなかおいしかったんですが
rindoukamameshi_1_231208.JPG



















なぜに香田 晋・・・

こないだ忘年会でカレッタの近くまでいったのでイルミネーションをぱちり。
caretta_light_up_201208.JPG



















規模は小さめだけどイルミネーションの間を通れたり出来るので、今季で一番良かったかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 2008.12.31 HOME ipod touchその後 >>
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]