忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

macaron_170808.JPG



















リニューアル後初めて大丸へ行ってみました。
やっぱりあのクラスになるとデパ地下はすごいやね…って1階はなんていうんだ?

目的があったわけではないんでとりあえずぶらついてみたんですけど、まぁうまそうなもんがいろいろ。
定番のとらやから噂のバームクーヘンのねんりん家まで有名どころがいっぱい。知らないのもいっぱいですけど。
おや、とおもったのは最近結構ロールケーキが多いですね。
こないだ食べた堂島ロールもそうですが、この日だけで3~4件ぐらいあった気がします。
辻口氏が手がける『和楽紅屋』は醤油ロールとか置いてました。うまいんかな?
辻口さんのお店は他にも臨時営業的なやつが1つ、ZEX東京でしたっけ、上のレストランにpaul bassettとのお店1つとたくさんあります。
辻口さんのLE CHOCOLAT DE Hのマカロンが美味しいらしいいので食べてみたいなぁ。

時間なくて寄らなかったけど、レストアランフロアにはオープンバーみたいなのがあってエスプレッソも飲めるみたいでしたよ。

んで、買ったのはwittamer(ヴィタメール)のマカロン二つ。
ゆずと栗・・・だったかな?
ゆずに惹かれて購入。作ろうと思ってたのに・・・まぁ参考にしよう。
さっくりとしていて甘すぎなくておいしかったです。
ゆずはジャム(バタージャム?)になっていました。
ジャムもいいんですけどねー、個人的にはクリームとかガナッシュタイプのほうが好きなんですよねー。
やっぱり柑橘系はラテと相性がいいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マカロン
どももです。
色々なデザート、羨ましいです。
マカロンは、スタバの物しか食べたこと無いです・・・

柑橘系やチーズケーキ類は、酸味のあるアイスコーヒーとも
相性が抜群ですよね。ラテとの相性も好きですよ。
ken URL 2008/08/19(Tue)21:59:59 編集
Re:マカロン
kenさん、こんばんわ

なんか最近甘いもんばっか食ってます。
虫歯が怖い(^_^;)

マカロンは今までそんなに食べてたわけではないんですけど、作ったのもあって最近気になる一品。
ラテにあうのでお勧めですよ( ̄m ̄*)

柑橘系+ラテはおいしいですよねー♪
チーズケーキも久しぶりに食べたい・・・
今はちょっといそがし目ですが、オレンジピールのシンプルなビスコッティもそのうち作る予定なんで、ご希望なら送りますよ( ̄▽ ̄)
味の保証はしませんが(^_^;)
とと URL 2008/08/19(Tue)23:58:42 編集
ビスコッティー♪
ととさん

こんばんは。
何時でも良いので、ビスコッティーお願いします(^o^)
画像付きで、UPさせて頂きますね。
勿論、ラテアートと一緒に!!

楽しみにしてまぁ~す!!
ken URL 2008/08/20(Wed)21:57:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]