忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[383]  [381]  [382]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0316.JPG


































墨田区役所の近くにある枕橋。そこのたもとにある『枕橋茶や』へお散歩。
ここはスカイツリーの写真がいっぱいあって、観光客用の休憩スポットのような雰囲気なんですが、実はごはんがとってもおいしい。
こちらの柚子うどんはうどん特集している本に載ったりもしています。
細麺うどんに関西だし。柚子の風味がよくてとってもおいしい。

ちなみに一番うまいのが数が限定されてる牛スジカレー。
どろっとしたカレーにほどよい甘みと旨みがあってとってもおいしい。過去最高にうまいカレーだ。
観光客向けだとおもって敬遠されがちみたいだけど、おすすめです。


今日は時計の修理に銀座に行ってきたんですが、原発反対デモなんかやってました。
まぁやるのはいいんですけど、というかデモ自体は意見を訴えるための有効な手段の一つだとは思います。
けど、原発反対!ってただ叫ぶのはどうなんでしょう。

原発を廃止するならそれ相応の代替電力が必要なんですが、それに対するビジョンがちゃんとあるのかわからない。
むしろあるならもっと訴えていしかるべきだから大した考えはないんだと思う。
電力が激減すればそれ相応の生活水準にせざるを得ない。
そうすれば経済は停滞するのは目に見える。
ただ原発反対っていうのはそういう生活をしろってことを言ってるのと大差ないのをわかってない気がする。

自然エネルギーを、って言っても風力がうまくいってないことはこれまでの歴史が証明している。
そうなると火力。だけど火力に頼ることは他国に頼ることにもなるし、クリーンなエネルギーでもない。

じゃあどうすんの、ってところをつきつめてしっかりした意見をもってデモを行ってほしい。
現実的に可能な施策を。
原発反対って叫ぶだけじゃなくて、OOならば現実的に原発に依存しなくて済む、だからOOを推進しようって言った方がよっぽどみんなの賛同を得られると思うけど。
行動する力はすごいけど、感情的ではなく建設的な意見のほうがいい。
原発がなければそれがいいっていうのはみんなわかっているもんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 雑記 HOME フォカッチャ >>
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]