忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [381]  [382]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC02602.JPG























接骨院の帰りに気になってたお店、本所吾妻橋の駅ちかくの裏道にあるhosomy factoryに行ってきました。
hosomy factoryは食品のセレクトショップっていうのかな?
ケーキ、コーヒー、オリーブオイルなどいろんなお店のお勧め品を扱ってます。
一個百円以上する卵があったりします。
コーヒー豆は自家焙煎の喫茶店のものだそうですが、詳しい人がいないときだったのでよくわからず。
前はコジロウの豆も扱ってたそうです。このへんでいいまめってーとなにわやが浮かぶけど、さて?

以前は東向島のパティスリー・ジョコンドを扱ってたんですが、いまはL'ATELIER DU SUCREとPATISSERIE Liaison2つのケーキ屋さんから取り寄せているそうです。
で、今回はsucreのチョコレートケーキを購入したんですが、これがかなりうまい!
甘すぎず、ビターすぎず、程よい苦みとカカオの香りで非常にバランスが良い。
あんまり期待してなかっただけにうれしい誤算。

以前扱ってたジョコンドもチョコケーキ美味しいし、東向島のアビニヨンもかなりうまい。
浅草、向島周辺は意外とケーキがうまい店が多くて探しがいがあります。
a2de53af.jpeg






















おひさしぶりのチューリップ。
マキネスティのエスプレッソブレンドはしれっと名前が変わって"フィオーレ"と名づけられてました。
佐藤バリスタいわく、時期がはまると非常に華やかだそうで。
ブレンドもちょっと変えてるみたいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]