忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[385]  [384]  [383]  [381]  [382]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC02431.JPG






















休日に出勤した振替でお休みだったので、行こう行こうと思ってなかなかいけなかったnozy coffeeへ行ってまいりました。
なんで行けなかったかってーと、背中が痛くて長距離の自転車がきつかったから。
まだ無理しちゃだめなんで諦めて電車でgo!
DSC02435.JPG






















nozyさんといえばシングルオリジン。若干23歳でオーナーとなった能城さんを中心とした若いスタッフで構成されています。
場所も三軒茶屋から徒歩十分にあり、色々街の様子を楽しみながらいけるのでいいですよ。
大きなガラス窓できれいな店内が広々見えます。
DSC02428.JPG






















レジにおわすバリスタは噂の佐藤公倫氏?
DSC02430.JPG






















メニューはシンプルにコーヒー関係のみ。
上を見たら棚にエアロプレスも見えたんですが、まだ試行錯誤中とのこと。
エルサルバドルでエスプレッソ、ラテ、あとは別の豆でフレンチプレスをいただきました。

やや浅目な焙煎で酸味を主体とした個性をしっかり出そうって感じかなぁ。
エルサルバドルは割と華やかな酸味と甘みってイメージだったんですが、酸味がなんとも表現しづらい。
うーんとおもってポップを見たらイメージに"黄桃"の文字。あ、なるほど!って感じの不思議な味わいでおいしかったっす。
いや、でも黄桃って言われたらなるほどってなるけど、そんな風に味を表現できるのはすごいなぁ。

DSC02432.JPG






















みごとなチューリップ。さすが。
エスプレッソの焙煎が浅目なのもあって割とあっさり目。
酸味とミルクの甘みのバランスがよくって、さらに適温でばっちり。
こういう酸味のあるラテってなんともいえないえぐみがでることがあるけど、そんなえぐみは一切ないクリーンな味わいでしたー。

ラテアートセミナーもやってるそうなんで興味津津。
セミナーはバリスタがスチームしたミルクでひたすらラテアートをするらしい。
さすがにスチーミングまではやりきれないそうで。
時間が合えば参加したい。

豆の個性をしっかり楽しみたい方にはお勧めです。
カッピングセミナーも楽しそう!
直接は聞いてないけど持ち込みおっけーらしい。
目の前にシニフィアン・シニフィエもあるし、三軒茶屋ならいろいろお店があるので持ち寄ってみるのも楽しいかもね。

DSC02438.JPG






















で、エスプレッソにするならバランスいいと勧められたメキシコを購入。
DSC02439.JPG























焙煎は浅目でフルーティな感じ。flavorにchocolateとありましたがうまく引きだせず。
最近はちょっと大きめのカップを使ってるのでラテで淹れたらちょっとミルクに負け気味でした。
次はダブルでいくかな。

エアロプレスの話をしたら武蔵小山のアマメリア・エスプレッソをお勧めされました。
気になってたし今度行こうっと。

次の日曜は昔のバイト仲間の結婚式でみなとみらいへ。
ついでに旧do cafeで横浜人形の家1Fへ移転したelliott avenue、honoの村井さんに豆を購入した際に教えてもらったbean daisyあたりに行けたらいいなとおもっちょります。

DSC02427.JPG






















ついでに先輩女子にお勧めされたパンケーキ屋voi voiへ行ってきました。
かなり女子向けなお店。メンズ一人でいくのは無理だぜ。
シニフィアン・シニフィエにも初めて行ったけど、やっぱ高いね!
いくつか買ったので明日の朝が楽しみだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]