忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f6db11c7.JPG 




















大学時代の友人の結婚式に出席して、昨日帰ってまいりました。
こないだ沖縄にいったばっかりなのに、今度は長崎。

大学時代は別にサークルをやっていたわけではないので、ずっと一緒に遊んでた友達です。
友達の結婚式、それも披露宴からっていうのは初めて。
そう考えるといい年して周り全然結婚してないな・・・まぁ俺もだけど。
女の友達とか先輩とかはやっぱり結婚してるんだけどね。

長崎の結婚式だったんだけど、披露宴の余興と二次会全般は僕らが担当。
写真は二次会のクイズ用につくったヤツです。
画用紙かって印刷して、編み物用の棒に貼り付けたもの。
意外と出来が良くて満足だったんですが、出発前日に作り出して他の小道具込みで夜中の二時までやってました。
何でそんなことになったかって言うと、余興をやることになったのが2週間前で、1週間前にやっと何をやるか決まって、それの準備に追われるわ、休みの日は仕事の関係の勉強会でつぶされるわ、泊まりの仕事は入るわでやってる時間がとれなかったから。
しかも泊まりの仕事から帰ってからやったからもうへとへと。

出し物は氣志團の結婚闘魂行進曲「マブダチ」。
なんと振り付けは前日に決まるというあわただしさ。
しかも当日の朝合流のやつもいるし(^_^;)
と、いうわけで7人でやったんですが、徹底的に簡略化して、オープニングの振り付けを曲に合うように繰り返して、一番だけ歌ったら新郎を呼んで胴上げするって言うやっつけ感漂う出し物でした。
いやー、見てる人にはどう写ったのかは不安でしょうがないですが、時間の無い中でよく頑張ったとみんなで言い合ってました。
友人はとてものりがよく、悪ふざけ大好きなんで、まぁ喜んでくれた…はず?

披露宴からは初めてでしたが、やっぱり感動しますね。
感動屋の友人はやっぱり泣いてましたし。
幸せな門出となることを祈ってます。

ちなみに二次会は友人の用意していたpower point映らないわ、最初に使えるって聞いてたipodは使えないわ、CDさえ曲の頭出しができず使い物にならないわ、という散々な状況になってしまいました。
やっぱり下見は大事ですね。
といってもさすがに長崎にはいけなかったわけですが。
そんなぐだぐだになってしまったのは新郎新婦にとても申し訳なかったな。

観光は時間が無かったのであんまりしていませんが、とりあえず近場は回ってみました。
そのあたりはまた何れ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]