忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ipod.JPG



















ボーナスも出たことだし、16GBのipod touchをゲットしました。
新しいやつなので、スピーカー付&音量調節ボタン付。

前まで使ってたやつはipod nanoの第二世代かな?黒い8GBのやつ。
電池もまだまだ持ちがよかったし、あれはあれで特に不満は無かったんですけど、やっぱりipod touchは男心をくすぐりますね。
ずっとほしかったんですが、値段もあれだし、安定してないとかなんとかいわれてたので、バージョンアップしたのを機に買い替えを検討しました。まぁヘッドフォンも新調したしね。
そういえばipodってほかのメーカーのやつより音がよくないって効いたことあるけどどうなんでしょ。
イヤフォンが劣悪なのはともかくとして、本体にそんなに依存するとは思えないんだけどなぁ。ま、いっか。

まだ使い出して日が浅いですけど、大体の操作法はわかってきました。
直感操作が売りなのもあって説明書は最小限なんですけど、特に困りはしませんでした。
手にもしっくりくるし、やっぱり音量操作のボタンとスピーカもうれしい追加点です。

使ってる人に聞くとipod nanoの新しいやつで十分だよー、って言われたんですけど、ipod touchで正解でしたね。
タッチの操作も簡単で面白いし、画面も大きくて見やすい。
なんといってもデザインがいい!
動画を見るにもこのくらいのサイズあればそんなに問題ないですし、youtubeが手軽に見られるのもいいです。
pv見放題。ちょっと気になる曲ならpv付で試せるからいいですね。

アプリのゲームも面白いですよ。加速度センサーがかなり優秀なので傾きに対するレスポンスがとてもいいです。
Labyrinthっていうボールを転がして途中の穴に落とさないようにしてゴールまで運ぶゲームがあるんですけど、デモ版でもかなり楽しめるのでお勧め。正規版も買おうかなぁ。
起動して振ると、ブォンって音がするライトセイバーのアプリや話題になったビールを飲んでるような映像のアプリなどおばかなくせに完成度の高いものもちらほら。

ただねー、無線LANがねー。
携帯と違ってアクセスポイントがかなり限られるし、たいてい有料。
まぁ有料なのはしょうがないにしても、ちょっとアクセスできるところが少ない。
外で気軽にアクセスできるようになればGoogle mapも使い手があるのになぁ。
やっぱりこの辺はiphoneのほうが有利ですね。

ただあれは携帯としての使い勝手がチョットいまいちみたいなんですよねー。
思ったよりはタッチパネルは使いやすいけど文字入力の操作はやりにくいからメールも送りにくそうだしなぁ。
ま、何より携帯で音楽聴くってのがね。
音楽聞いて動画みてその上携帯として使ってじゃすぐ電池切れちゃうし。

今のところはシリコンカバーをしています。ほんとはつけたくないけど、傷つくのもやだし、チョット重いので落とすのも心配だからシリコンなら多少緩和してくれそうですし。

動画落としたりしてると16GBなんかすぐ埋まっちゃいそうなきもしないでもないですが、現状は満足しています。操作性もいいですね。
さて何を入れようかなー。

待ち受けはやっぱしラテアート。
なんだか羽っぽくて気に入ってます。

あ、今インクレディブルみてるけど面白いですねー。
訴訟問題でヒーローでいられなくなるとか無駄に現実的な設定がいいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< baking-soda cleanig HOME 67餃子 >>
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]