忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとは高校の友達たちと泊まりでキャンプ行く予定だったんだが、6人中2人が仕事で行けないことになってキャンセルorz
この年でキャンプなんてひさしぶりなもんで楽しみにしていた&キャンプ日和だったんで(´・ω・`)ガッカリ・・・

夜はみんな集まれたんで3ヶ月ぶりにれっつボウリング!
てなわけで、さっきまで球ブン投げてきました。

相変わらずスコアは安定しませんが、4位→1位→2位→4位。4ゲームのアベレージは最近では一番。
やっぱ10フレ勝負までいくとかなーり面白い。
終盤の追い上げで追いついたりとスカッとストレス発散してきました。

一昨日は職場でフットサル、ビリヤード&ダーツやったりとなんだかんだストレス発散がスポーツになってます。
大学時代よりはるかに動いてるのはなんなんだ・・・ただからだ動かしてると風邪ひきませんね。
学生時代は1シーズン1回は風邪ひいてたからなぁ。
今考えると学生時代のストレス発散はお酒が多かったんで、それを考えると不健康なもんだ。

あとストレス発散で大きいのは野球観戦。もっぱらのTV観戦派。
いやー、阪神はようやくマジックが点きっぱなしになってきた。
大体消えたりしてるのがおかしいはずなんですけど。点灯じゃなくて点滅してましたしね。

巨人もじたばたあがいてますが、残り試合を考えるとまぁ何とかなるかなって感じ。
ただ何とかなるぐらいでは困るんですけど。
阪神の弱点は短期決戦。やっぱりエース不在は大きい。
出来れば短期決戦の初戦をバシッと任せられる人がいればなぁ。井川帰ってこないか・・・
そうすれば二戦目はシモさんでガチッと固る流れが出来るんですけどね。
打撃面でもそうですが、七月以降ピリッとしなかったのは先発が不安定なのが大きいと思います。
アッチソンが知らぬ間にいい味出してるので、ちょっと話題になってる久保田先発はあながち悪くないかと。
岩田はいいんだけど、ちょっと物足りない。6回3失点ってイメージ。1型糖尿病を背負ってるだけにメンタル面での強さはあるはず。同じ病気の方たちの為にもがんばっちょくれ。

打撃面では個人的にはやっぱり鳥谷にもう一頑張りしてもらわないと困る。守備はとっても素敵なんだけど。
クリーンナップ打てるスペックはもう持ってると思うんだけどね。
このままだと巨人の高橋みたいな中途半端な選手になりそうで怖い。いい加減三割は打たんとね。

アラウンドフォーティーズが頑張って、JKTがしっかり固めて、赤星がリードオフして、関本が成長してようやく安定してきたチーム状況。
あとは桜井、藤原、狩野、坂にヒロシことバルティリス!
頑張れ、ワカゾーズ!
あ、藤原は若くないっけか?

そういえば喜田がホームラン打ったり、赤松が三安打したりと元阪神組みが甲子園で暴れてますな。
活躍するのはうれしいけど、他でやれ、他で(笑)
目をかけてただけに岡ちゃんはうれしいだろうなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< peach! HOME braun multi quick >>
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]