忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くっ・・・デジカメ忘れた!
てことで携帯。カバン変えるとよく忘れるんですよね。電池切れてたり・・・
タイトルどおり青山にあるsol levanteへ。

表参道駅から程近いのですが、携帯の地図がいけてなくて結構迷ってしまいました。
場所柄なのか日和なのか今日は結婚式が多いらしく、それらしい格好の方が多い。
カフェとかも二次会用にか、貸しきられているところが結構ありました。
sol levanteも奥は貸切ということでオープンテラスへ。
頼んだのはカプチーノとエスプレッソ、イル・ソーレというケーキ。
200809071540000.jpg


























画像では伝わらないですが、見事なロゼッタ!
いいねぇ、久しぶりに見たタイプ。一番スタンダードなんですが。
泡は比較的少なめのカフェラテに近い感じ。まぁ境界なんぞあいまいですけど。
個人的にはちょうどいい感じの量と質感、温度。
エスプレッソは「エスプレッソらしいエスプレッソ」。酸味は抑えてあり、薫り高い。
200809071540001.jpg


























ケーキは・・・か、辛い!?
チョコの部分が辛いのかな?ピスタチオクリームが入っており、見た目からはイメージしていない味でした。
おいしかったんですけど、食べたいイメージとは違っていたのでうーん、、、
雪山のようなモンブランもおいしそうでした。

内装はとてもキレイでシンプル。青山らしい店内です。
実はちょっと気になっていたのがサラミチョコ。デル・ソーレにもあるんですけど、チョコの中にアーモンドを入れてあってサラミみたいにしてあります。
一本2000円もしてましたけど。メニュー見れば切り分けたのもあったのかな?
デル・ソーレのがおいしかったので興味津々。次は買ってみようかな。

ほんとはベネツィアでも大絶賛のぽにょを見てみようと思ったんですけど、大雨にやられて雨宿りとかしてたら中途半端な時間に・・・まぁビデオでもいいか。
で、つぶれるというか統合されてなくなるらしいdeptへぶらぶら→ヒルズぶらぶらして晩御飯。
おやつにウェンディーズ食べようとしたら満席では入れなかったんで、無性にハンバーガー食いたくなってラフォーレ向かいの建物にあるcafe studioへ。

広々とした店内でたまにライブなどもやっているようです。
クラシックバーガーをベースに好みのトッピングが出来るみたいです。
なのでモッツァレラチーズとベーコンをトッピング。
もりもりになったバーガーを軽く押し付けてガブリ!
いいねぇ、こういうの食べたかったんですよ♪ケチャップも忘れずに。
パンがパサツキ気味とかなんか冷めてるとか不満はあったけどお肉はおいしかった。
でも値段ほどの味ではないな。
メニューにラテアートがしてあったんですが、頼んだラテには・・・アートねーじゃん(^_^;)
しかも半端にクレマと混じって泡の模様がいただけない。
あ、でも味はバランスよくてミルクも甘くておいしくいただきました。

sol levante
東京都港区南青山3-10-14
TEL 03-5464-1155
月~土11:00~23:00
   ランチ11:00~14:30/ディナー18:00~23:00(L.O.21:30)
日・祝11:00~22:00
   ランチ11:00~14:30/ディナー18:00~22:00(L.O.21:00)
水曜休み(不定休)

cafe studio
11:00~23:30 無休(年末年始を除く)
TEL : 03-3478-0182 FAX : 03-3478-0183 
〒150-0001 渋谷区神宮前 4-31-10 YM Square HARAJUKU 1F

umbrella_070908.JPG



















傘を忘れたのでソニプラで購入。
ちょうど折りたたみを買い換えたかったのでいいきっかけになりました。
開閉がしやすく、ちょっと小さめですが、その分邪魔にならずにいい感じ。
防水もしっかりしているようで、長く使えそう。
さりげなくチャック付きのビニールに入ってるのがナイス。
使った後はカバーつけてもカバンに入れると濡れちゃうもんね。
ハリネズミがかわいいのもポイント。

それにしても天気予報が当たりませんね。個々最近の天気を鑑みると予測しにくいのは分かるんですが。
朝携帯で見たときは降水確率20%。まったく。
実際に雨が降った日と降水確率を比較するとどのくらいあたってるんでしょうね?

ちなみにアメリカはかなりの精度で時間までビタリと当ててくるらしいです。
日本は小さな島国+山が多い、という予測しにくい環境にあるので、予測に関する技術は上でも結果的にはアメリカのほうが当たりやすいようです。
もうちょっとがんばれ、気象予報士!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]