忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯版のFF4の続編を相変わらずやっておりますが、今回もサクッとクリアしました。
やっぱりストーリーはもうちょっと長くしてもらいたいですね。

黒衣の男の正体がサクッと明かされます。
公式サイトの絵を見てどこの野蛮人かと思ったけどやっぱりね。
20080917163929.jpg



















DS版で顔バレしたとき明らかにこんなんじゃなかったろ(笑)

少しずつ謎は明かされていきますが、肝心なところはいつまでたっても良く分からないまま。
謎の少女の正体は?

けどなんだかんだであとは集結編と終章前後編の3話のみ。
きっちり年内で終わらせてきましたね。
後はネタバレあるので以下続きにて。

と、いうわけで黒衣の男の正体はゴルベーザさんでした。
え、セオドールじゃなくていいんですか、そうですか。
まぁいきなりセオドールって言われても分からない人もいるかもしれないしね。

いかついガタイのわりに攻撃力がイマイチで、どうにも黒魔法に頼りがちになってしまいます。
結局最後までメインの攻撃はバイオでした。だってCT無しでぶち込めるから強い強い。

最初のダンジョンというか月の館を出るまではなかなか難しくてサクッとやられてしまうところでした。
フースーヤが合流してからは回復魔法も使えて俄然戦いやすくなるのですが、如何せんフースーヤのMPが少なくてすぐなくなっちゃう。
しかもレベルアップしてもMP固定。ゴルさんもHP固定。
どうやらこの章では上がらないようになってるみたいですね。
風の噂では今後の章で上がるようになっているらしいので、あんまりレベル上げないほういいとか。
あくまで噂ですけどね。

ただMPはすぐなくなりますが、ラミアやらナーガやらアスピルが有効な敵が多いのでかなりフォローできます。
てなわけでひたすらバイオ→アスピルでゴリゴリ進みます。
ゴルベーザは後列に回すのも手かもしれないんですが、それやるとオーガキラーが出てきたときとかめんどくさい。
と、いうか後列が似合わないので素直に前列でいきました。

途中謎の少女も苦戦しましたが、黒魔法↑になるよう月齢調節して、あとはスロウかけてゴルはバイオ、フースーヤはフレアorホーリーで何とかクリア。
モルボルカウントもルーンの腕輪つけて同じ戦法でぶち倒しました。
倒した後にいちいちダンジョン出るのもめんどくさいので、アスピルでザコからMP奪って回復。

バンドは探せど探せど見つからない、と思ったらイベントでゲットなのね。
「いいですとも」!なつかしや・・・Wメテオは発動条件あるのかな?ランダム?

さて、ではチャレンジダンジョンに潜ってきます。どうやら二つあるらしいので・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]