忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月31日は新潟、2月7日は群馬と二週続けてスノボへ行ってきましたー。

休みがスノボで終わるとさすがに疲れる。

新潟は初めてセントレジャー舞子へ。
終日晴れていたのもあって昼を過ぎると下のほうはぐだぐだでしたが、山頂付近はかなりいいコンディションでした。
初心者もいたんで初めは下でてきとーに滑ってたんですが、途中からいつものメンバーで山頂へGo!
舞子はあんまりいいとは聞いてなかったんですが、山頂付近のコースはかなりよかった。
ぐいぐいコースだったかな?斜度が自分にはちょうどよく、広めだし休日なのに人も少なかったので、気持ちよくかっ飛ばしてきました。

新潟はなんだかんだ毎年行くけど、今のところ田代と舞子がいい感じかな。
上越国際はナイターいったりはしたけどガッツリ滑ったことがない。山頂付近付近とかいいらしいんだけどねー。

で、こないだは群馬へ。
群馬って実は行ったことなかったんですよ。水上あたり以降って話すんですけどなんだかんだ新潟になっちゃう。
今回はいつものメンバーじゃなくて職場のスキーヤーが連れてってくれたんでいつもと場所が変更。
日曜は万座、月曜は草津へいったんですが、日曜の吹雪のすごいこと!
これまでで一番ひどい吹雪で、周辺のスキー場はすべて閉鎖、山もスタッドレスでも登れずチェーンがないと滑ってどうしようもない状態。
そのうえ除雪が追いつかず道が狭くてバスとすれ違うのもかなりぎりぎりといった状態。
結局2時のチェックインまでぼけーっとして、ようやく晴れた3時ごろから滑り出し。
さすがに吹雪いたあとでコンディションはよかったんですが、万座はスキーヤー向けでちょっとつらかった。
今回もあんまり滑れない後輩がいて初心者コースめぐりになったんですが、これが平坦で平坦で・・・・・・。
上からノンストップで来ればいいんでしょうけど、やっぱり慣れない子には厳しかったようで、途中で転んで、それを待ってたらこっちも動けなくなり・・・・・・って感じでなかなかつらかった。

で、二日目は草津へ。
スキーヤー向けのイメージでしたがスノボも特に問題なし!
雪の状態もよくてガッツリ滑ってきました。
後輩は足が長い割りにスタンスが狭いセッティングになっていたようで、うまくいたが扱えなかった模様。
腰がぜんぜん落ちてなかったしね。で、スタンス変えたらようやく滑れるように。
やっぱりスタンスは大事ですねぇ。

群馬は行く前は雪質が不安でしたが吹雪いたのもあってなかなかいい感じでした。
普段はどうなんでしょう?
山登りがつらいのとインターから遠いのは欠点かな。
標高高い山へ行くときは吹雪のときはスタッドレスでも厳しいので、やっぱりチェーンもあったほうがいいですね。

今期はこれにてスノボは終了予定!
十分に滑れない日もあったけど、全体的にコンディションがいいシーズンでした。ビバ・寒波。
三月にも行けたら行きたいけどどうにも休みが埋まって厳しい。
今年は三月は厳しい気もするけどね。
あぁぁもう一回ぐらいは行きたいよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]