忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [258]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

greens2.jpg



















毎年空振ってきましたが、ようやくgreens coffee roasterにお邪魔してまいりました。
と、いってもやっぱり用事ついでなんでなんとも時間がない中ですが。

greensさんは兵庫の港町、元町の線路下の商店街にありました。
11時開店だったのでその時間に合わせて到着。
客席は2階にあるので開店直後の誰もいないときでも撮っておこうと思ったら常連さんらしき方が何組か登場。
地域に密着しているお店らしい雰囲気でした。

せっかくなので少し早いお昼もついでにいただいて、頼んだのはラテとエスプレッソ。
ec6c3193.jpeg



















c9c250d0.jpeg



















エスプレッソは比較的さらりとしていてあまりとろみはないんですが、アプリコットのような酸味とワインのような芳醇な香り、適度な苦みのバランスが非常によく、さすがのクオリティだなぁと。
とりあえず一口飲んで砂糖をぶち込みましたが、薄いようでかき回せどかき回せどしっかり残り続けるクレマ。
うーん、クレマを持続させるためのポイントは何なんでしょう。

最近飲んだとこだとbear pondさんとかはとろーり濃厚な感じだったりしたので、対照的で面白かったな。
あ、もちろんカフェラテもおいしかったっす。
エスプレッソの後に飲んだんですが、もしかしてミルクに負けちゃう?とか思ってたんですが、しっかりバランスが取れてました。

サンドイッチも普通においしかったんですが、地味にサラダのドレッシングが美味でした。

サイフォン珈琲も飲みたかったんですがちょっと時間が厳しいのでまた次回にします。
さていつになるやら。

祖父の家に手土産を持っていく予定だったので、その足で県庁ちかくにあるsparkへ。
知らなかったんですが、こちらで飲める珈琲はgreensさんの豆を使用しているそうで、greensさん、sparkさん、それぞれのお店のカードが置いてありました。
scoon.jpg
 


















サクッとしていて甘さもほどほど。とってもおいしいスコーンで祖父にも好評でした。
持って帰ろうかと思ってた分まで二人で食べちゃいましたし。
紅茶のスコーンが香り高くてお勧めです。
これ食べるためだけに行ってもいいなぁ。

spark.jpg





















店舗の前には自転車が。
店内にもおいてあって、販売とレンタルサイクルの扱いがあります。
元町周辺はいろいろ見るところもあるので楽しそうです。

元町は景観もさることながら喫茶店・カフェもいくつかあったので自転車で巡ると面白いと思います。
greens coffeeからも歩いていける距離ですので、是非行ってほしいお店です。

短い時間でしたがおいしいコーヒーとスコーンで楽しく過ごせました。
次は自転車使って神戸のカフェ巡りをしたいなぁ。
神戸大丸のcafferaにも行きたいしね。
e6062cde.jpg



















お豆はエスプレッソブレンドとマンデリンを購入。
パッケージは以前ネットで注文した時とは変わってました。
エスプレッソブレンドはお店で出しているエスプレッソとは違うって以前聞きましたが、今はどうなんでしょう?
焙煎はそこまで深くなく(シティとフルシティの間ぐらい?)、適度な苦みとさわやかな酸味が印象的なショットが飲めてます。

あと祖父にはドリップパックを買って行ったんですが、これがおいしいのって。
さすがに挽きたてにはかなわないんでしょうけど、ドリップパックとは思えないしっかりした香りの珈琲が抽出できました。
手軽ですし、抽出器具を持ってない方へのお土産にいいですね。
職場用にネットで頼もうかなぁ。

持って帰るときにカバンの中が珈琲のすごいいい香りになってました。
珈琲豆は買って帰る時が一番わくわくして幸せな時間ですね。

Greens coffee roaster
兵庫県神戸市中央区元町高架通3-167
078-332-3115
11:00~19:00
(L.O.18:30)
【カフェの営業は平日のみ】
ランチ営業、日曜営業
火曜定休

Spark scone&bicycle
兵庫県神戸市中央区中山手通4-18-21
078-855-9045
10:00~17:00
月曜火曜定休

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おもてなし HOME HACHEZ >>
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]