忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、沖縄旅行も実質的には最終日。26日は帰るだけなもんで。

最終日はまずはホテルのバイキング!
早起きしてビーチも行きたかったんですけど、まぁ起きられるわけも無く・・・
さすがリゾート、バリエーションが豊富。

もりもりたべたら、体験ダイビングへGo!
ダイビングの予定地は青の洞窟。まぁ青の洞窟はシュノーケリングになるんですけど。
青の洞窟といえばイタリアですが、洞窟入り口から太陽の光が底で反射して、海面が青く光る、とのこと。
洞窟探検みたいでおもしろそう、と期待でいっぱいだったんです・・・が!
10月は北風が多くて洞窟が荒れていて、今日はいけません、とのこと・・・
そ、そんなあっさり・・・

まぁ下調べが足りないといえばそれまでなんですけどね。あっちも商売だから先に教えて不利なことは言わないし。
ま、無理なもんはしゃーない、ってことでビーチで体験ダイビングのあとちっちゃい洞窟に行くことになりました。
ダイビングはいまいち。ビーチでダイビングって物足りないもいいとこ。
ナマコとか触れたのは面白かったけど。
やっぱ沖に出ないとだめですね。

洞窟はちょっとあるいたとこにある秘密スポットらしく、他の方はいませんでした。
行くまでの道のりも浅瀬にテーブルみたいな乗っかれる珊瑚があったり、荒れてる海に向かって一本釣りしてるおっさんがいたりと面白かったんですが。
そちらの洞窟も青の洞窟と同じ仕組みになる場所があり、海面が緑に光ってました。
波を立てるときらきら光ってとてもきれい。
青の光はもっときれいとの事。こちらの洞窟もなかなかよかったんですけど、次回はぜひリベンジしたいものです。

さて、泳いだ後はこちらもお勧めのお店を教えていただいて沖縄そばくってきました。
お店の名前忘れちゃいましたけど。
帰りがけに前日行き損ねた古宇利大橋へ。沖縄一の橋と言う事で長さもあり、風もとても気持ちよかったです。
橋から川をみるとふつーにウェイクボードとかしてました。

その後は高速に乗って国際通りへ。
宿はビジネスホテルにとってあったので、そちらから国際通りをぷらぷらと。
通りは原宿の竹下通りのようにきらびやかになっていて、おぉ都会っぽいなぁと。
まぁ観光客向けに味付けされまくってますけど。
お土産も値下げ合戦みたいになってるので、職場とかに買ってくようなものはここで安くでげっつ!
次の日帰ったらその足で友人の結婚式に出る予定だったので、お家のお守りにシーサーげっつ。
なかなか出来がよくてかわいいので自分用にも買っちゃいました。2体セットで1800円と結構手ごろ。
伏せてるのと立ってるのの2種類がいたので、1セットずつ買って入れ替えてみました。

適度にショッピングした後はモノレールにのって琉球の祭典というお祭りへ。
なかなか若いお祭りだそうで、泊まったホテルの方は知りませんでした。
この祭りは沖縄だけでなく世界各地の芸能文化が集まるとの事。
ryuukyuunosaiten_2_241008.JPG



















エイサ!
belly_dance_241008.JPG



















おっとこちらはベリーダンス。
ryuukyuunosaiten_241008.JPG
 



















お祭りらしく露天も結構でてました。

たっぷり遊んで、ホテルでお土産整理。
omiyage_241008.JPG 




















トランクまるまるお土産まみれ。買いすぎた・・・

離島と本島行くとどうしても移動にとられる時間も多くなりますけど楽しい旅行になりました。
反省点はリゾートの場所ですね。美ら海の近くにすればよかった。

10月の沖縄は地元の方もお勧めするぐらいだそうで、どこ行ってもすいてます。
渋滞もたいしたこと無いので快適にドライブできましたし、石垣島なんか少し外れるとほとんど車がいないし景色はいいしで快適!
自由に楽しみたいなら秋の沖縄はお勧めです!

北海道は大雪になるのに、沖縄は亜熱帯。
日本は結構ひろいなぁ。

おまけ
インドネシアの舞踊。何やってんのかよくわからん・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]