忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は朝から石垣空港へ向かい、いざ本島へ。

那覇空港からは予約していたレンタカーショップへ。
OTSレンタカーって聞いたことないからたいしたことないか、と思ったらでかいでかい。
乗ってみたかったHONDAのFitに決定!ついでに美ら海水族館の割引もゲッツ。

まずは首里城へGo!
歓会門ではシーサー君がお出迎え。
syuri_jo_241008.JPG 




















評判は今ひとつだったんでドンなもんかと思っていましたが、中はきれいだし、日本と中国が入り混じったような不思議な雰囲気は結構おもしろいですよ。思ったよりは小さかったですが。
何度か焼失しているのもあって、あくまで再建されたもの。世界遺産登録は首里城『跡』だそうです。

そんなに詳しくないものの、戦国から幕末までは好きなもんで結構楽しめました。
他に何があるってわけではないものの、那覇からは比較的近いので、チョット寄るにはいいかもしれません。
まぁ混んでる時にわざわざ行くほどではないかな。

このあとは古宇利大橋にいく予定だったんですが、携帯が壊れるというトラブルがありドコモショップへ・・・
点検にしばらくかかることもあり、その間にショップのおねーちゃんに聞いたお勧めの店A&Wへ。
5bc94f70.jpeg



















沖縄だけにしかないとの事ですが、ドライブしてると結構見かけました。
マックのようなハンバーガーショップなんですけど、結構おいしいですよ。
なんかアメリカンなロッテリアって感じ。
左に写ってるジョッキに入ったコーラみたいなのが、この店オリジナルのルートビア。
薬草14種から作っているそうでなんとも独特。コーラとドクターペッパーの中間というかなんともいえない味。
薬草って何入ってんだろう・・・そういえば神谷バーの電気ブランも薬草入りだったなぁ。
サイズが何種類かあるのにオカワリ自由というイミフな設定w

ハンバーガーはおねーさんおすすめ、『メルティリッチ』。
お肉二枚にベーコン・チーズとボリューミー&ハイカロリー。
量も多いし、結構おいしいのでなかなかお勧めです。

結局携帯は電池交換したばっかりの電池に問題があったようで、取り替えてもらって復活。
かなりの時間のロスになってしまい、橋は翌日へ持ち越し。天気も悪かったしね。

そして今回の目玉のひとつ、美ら海水族館へ。

tyuraumi_241008.JPG 




















ジンベイさんがお出迎え。
美ら海といえばジンベエザメ。ギネス記録の巨大水槽もワクワク。
内部はさすがに広いですが、思った以上にすいてました。きれいなのもいいですね。

ヒトデなどに触れるところや、押すと毒の部分が光る模型など色々あります。
ジンベエいるせいもあるんですけど、大阪の海遊館ににてるなぁ。

サメ博物館みたいなとこはでっかい模型や、胎児のホルマリン漬けなどあまりお目にかかることの無い展示物がいっぱい。すこしグロいので苦手な人は注意かも。

で、本日の目玉ジンベエちゃん×3
jinbei_swim_241008.JPG



















でっけぇー!海遊館のよりもさらに!
マンタもいっぱいいて、さすがの迫力。

さらに17時からは餌やりターイム。いや、この時間狙っていったんですけど。
jinbei_241008.JPG 


























ズゴゴゴゴー。
でっかい掃除機のようだ・・・
水槽はジンベエが縦になれるように設計されているとか。これが自然の姿に近いんですね。

あとはお土産買って、敷地内にあるマナティ館によってホテルへ。
途中八百屋みたいなところで島バナナとパイナップルゲッツ。運転してるとときどきパイナップル並んでる店があります。

ホテルは日航アリビラ。
一泊限定リゾートにしてみましたが・・・到着予定時間が遅れる&近くの居酒屋よって飲んだくれたため、ほとんど寝ただけ。プライベートに近いビーチとかテニスコートとかいろいろあったんですが、しょうがない。
部屋の都合でランクアップしてくれたのに、結局滞在時間が一番短いホテルになりました。

おまけ
歓会門のシーサー君。ぐぇあ。
shi-sa-_241008.JPG   



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]