忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[258]  [259]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神タイガースの赤星選手が引退した。
事前に何も知らなかったのもあってかなり衝撃的。

赤星といえば暗黒時代を乗り越えた阪神の不動の切り込み隊長として活躍してきたし、誠実な人柄とボールをしっかり見極めるバッティング、そして最大の特徴である"足"で守備、盗塁と観客を魅了してきた。

可く言う僕もその一人だし、阪神の歴代で好きな選手であれば間違いなく3本の指に入る。
試合を見ていて塁に出れば盗塁してくれるか、長打コースならホームまで走ってくれるか、みていてわくわくした。

ダイビングキャッチで動けなくなり、そのまま十分な活躍ができていなかったけどまさか引退とは……

考えてみれば星野監督から岡田監督にかけての時代、5年後には一番は赤星、二番は藤本、そして四番は浜中が打ってくれると未来のチームを想像していたけど、そんな好きだった3人が来期は一人も阪神にいない。
なんだかとてもさびしいなぁ。

赤星は引退してしまうけど、藤本は心機一転、浜ちゃんは今のチームでしっかりのし上がっていってほしい。
若手は固定のポジションが一つ空くんだから貪欲に狙っていってほしい。
いっそ狩野は外野コンバートもありかもよ?
そして赤星はまずしっかり体を休めて、それからどんな形でもいいから野球界に携わっていってほしいな。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]