忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8423d145.jpeg




















先週日曜に中野で友達の妹の舞台があったので、阿佐ヶ谷へよってたい焼き&フレスコへいってきました。
ただ残念ながら時間がなくて、ほんとによっただけって感じで10分もたたず店を出ることになりましたけど。
その後は今日までリニューアルを行っていてお休みだったようなので、タイミング的にはよかったですけどね。

頼んだのはエスプレッソのダブル。量的には少なく感じたので、おそらくリストレット気味に抽出しているのかな?
その割にはあっさりとした印象もあり、味のバランスのよい比較的ベーシックなエスプレッソでした。
僕みたいによく飲む人でも、あまり飲んだことのない人でも満足できる作品ではないでしょうか。

で、連れが頼んだマロンラテ。
9c231e2f.jpeg



















そこに栗が沈んでいて、甘みもほどほどでくいっと飲めます。
冬が近いとこういうラテはたまらんですなー。

あとビスッコッティもいただきました。
こちらは食感がよくてうまい!結構理想的なビスコッティかも。


さて、阿佐ヶ谷といえばたい焼き戦争。
しかもお昼にちょうど阿佐ヶ谷のたい焼きの紹介してるテレビがやってるというタイムリーっぷり。
と、いうかおかげでいきたかった白たい焼きのお店が行列できていけませんでした。
いつもはそんなに並んでないって聞いてたのに・・・・・・
てなわけで北口にある羽根付きたい焼きのお店にしました。
焼き立てではなくレンジでチン、だったんですがぱりぱりかつ甘さ控えめでおいしかった。
白玉入れて子持ちたい焼きってネーミングがいいね。

フレスコではカフェラテをいただきたかったんですが、タイム・オーバー。
リニューアル前ということで豆の販売もやってませんでした。
うーん、残念。
明日からリニューアルオープンらしく、しかもランチをなくしてよりコーヒーに特化した形態となるそうです。
うむ、またいってみよう。

caffe fresco
東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-31-1いずみビル1F
平日8:00~ 20:00
休日10:30~ 20:00
定休日:水曜日
Tel.03-5397-6267

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< たこ焼き器 HOME hot chocolate >>
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]