忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

332747view001.jpg



















いまさらもいまさらですが、レッドクリフpartⅡを観てきました。もう今週から別の映画が始まるようで、逃したら見れなくなるとこでした。

さて、前作のグダグダ感もあって期待していなかった本作ですが、意外と面白かった。
賞賛すべきは軍対軍のシーン。
火を使った演出はなかなかに見事。船の激突や、爆発シーンなど迫力はあるし、壮観。
大人数の決戦シーンてロード・オブ・ザ・リングとか今まであんまりおもしろいのなかったけど、これはよかったかな。
映画館で見てよかった。
ただし、長すぎだけどね。途中で火ばっか見て飽きちゃった。

個々の将軍は相変らず強すぎます。なんだよ、また三国無双かよって感じ。
全体としては孔明の策謀など見どころもあるけどやっぱり長いよね。
でも三部作とかにならなくてよかった……逆に一本でまとめるのは難しかっただろうから前後編の構成は正解だと思います。
スパイのシーンやら、孔明のお天気お兄さんっぷりやらほんとかよってとこは多いですけど、ドキュメンタリーなわけではないですし、演出としてはまずまず楽しめました。

映画館で観ないと面白さ半減かもしれないけど、娯楽映画としてみるならまずまずの作品だったと思います。
ジョン・ウーらしくハトは出てたけど、二丁拳銃に値するシーンは見当たらなかった。個人的には連弩をうまく使って二丁拳銃っぽくしてほしかったけど(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]