忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iphone OS3.0にアップデートしましたぁ。
意外とアップデートしてる人って少ないんじゃないか?
加わった機能では振るとシャッフルとか全体検索機能ぐらいしかめぼしいものがないしね。
てなわけで1200円は高すぎなんでためらっていたんですが、まぁせっかくだしね。
安定性と速度の向上を期待してアップデートしてみました。
結果は…むしろ安定性落ちてるんだけど……今後のアップデートに期待するか。

使ってみた感想としてはシャッフル機能はあんまり使わないかなぁ。
ミュージックビデオとか見てるときに揺れたりすると、その影響でシャッフルされたりしてむしろ困る。
よかった点は音楽を聴くときにアーティストを選択すると検索が今までA~Zとその他になっていたのが今回からちゃんと日本語も選択肢に入ってるところ。日本人アーティストが探し易くなりました。
全体検索は結構速いので使い勝手いいかも。今のところそんなに使う用事はないんだけどね。
あとは音楽・ビデオの再生箇所を選ぶスクラブバーの速度調節ができるようになったこと。
スクラブバーにタッチしてずらすときに、下に指をスライドすると速度が遅くなるので、かなり細かく調節できる。
動画見るときに重宝してます。

IMG_0003.PNG

















で、最近voralent indiviっていうフリーソフトを使ってアートワークを充実させてみました。
やっぱアートワーク充実させるとcoverflowの見栄えが全然違う。すげぇかっこいいし、ぱらぱら見てるだけで楽しい。
voralent inidiviはitunesと連携して、googleから画像検索かけてジャケット写真を引っ張ってくる。
まぁ必ずしもジャケット写真が引っ張れるわけじゃないけど、投票で選ばれた画像が上位に来るようになるのでかなり精度は高く、きれいな画像が多い。amazonからいちいち引っ張ってくる手間は省けるし、画像はきれいだし、操作は簡単だし言うことなしだ。
画面はこんな感じ。
443461_00.jpg


















ただこちらのソフトを立ち上げる→itunes起動の順序でないとうまくリンクしてくれないことが多いので注意。
これに前回紹介した歌詞検索ソフトのlyrics masterをあわせて使えば歌詞は見れるし、画像はきれいだし、もう完璧、大満足。
もう他の音楽プレーヤーは持てないな。

あとはGPSとコンパス、マイクがつけばほんとに文句無いんだけど。カメラもあって損は無い。
iphoneにすればいいんだけど、うちはソフトバンクの電波が弱いからちょっと厳しい。
携帯二個持つのもなんだしね。
てなわけで、次世代ipod touch熱望もしくはドコモからiphone発売希望。
そしたらどこでもwifiも買うのになぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]