忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [211]  [212]  [210]  [213]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c81f8802.jpeg



















京成線、伊勢崎線の曳舟駅から徒歩五分とほど近い、イートインあり、輸入雑貨あり、自家焙煎のcafe sucre(カフェ シュクレ)にふらっと寄ってみました。

最近は以前記事にした銀座の十一房珈琲のパプアニューギニアがお気に入りだったんですが、東銀座から行くんで結構歩いてめんどくさい。たばこは吸わない癖にああいうたばこ吸える喫茶店好きなんですよね。
で、駅から五分以内ぐらいで仕事帰りに何とか寄れるところを模索中に見つけたお店。
曳舟は寄ったこともないんですが、ストリートビューのおかげで迷わずつけました。
あれ、便利だね。

059ee2e3.jpeg



















お店は店員さんが女性だけっていうのもあってかわいらしい感じではありますが、しっかり本格派。
元は自家焙煎の珈琲専門店だっただけに豆のバリエーションも多く、値段もほどほど。
店員さんも知識が豊富で話やすい。
ロータスのビスケットが付くのもさり気にポイント高い。

スチーミングはもうちょっととろみのある感じの方が好みですが、わりとふわっとした感じでgood。
メプラでスチーミングしてLCMのピッチャーで注いでるのかな?
ココアビスコッティがとてもおいしかったっす。
9f023a4c.jpeg



















アットホームな店内にチンバリがズドン!だけど雰囲気にマッチしてます。

こんどはエスプレッソ飲みに行かねば。

そういえばマキネスティの猿楽店は閉店しちゃったみたいですね。
まぁ場所が微妙だったのかな…。もうちょっと行きやすい場所にできるとうれしい。
さりげなく両国本社で自家焙煎の直売やってるみたいですよ。

c215a305.jpeg


























自家焙煎珈琲専門店 Cafe’Sucre’カフェシュクレ
営業時間
 10時~19時迄。ラストオーダー18時30分。
定休日
 なし。

〒131-0032
東京都墨田区東向島2-31-20-1F
TEL&FAX
 03-3613-7551
最寄り駅
 東武曳舟駅 徒歩5分、京成曳舟駅 徒歩5分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]