忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [211]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16fc692d.jpeg



















押上、錦糸町近辺に用事があったので、押上にあるスパイス・カフェに行ってきました。
押上は下町感あふれるいいまちなんですが、下町の民家の中にひっそりとたたずんでます。
入り口も民家の中を進んでいくのでなんか不思議な感じ。
e2737fd0.jpeg



















建物は古い家屋を改装したのか、古い昭和な雰囲気ときれいな内装がとてもいい感じ。
雰囲気抜群なんで夜も行ってみたいな。
平日ランチはコースが三つあって、カレーは日替わり1種+4種中から選べます。
7d1ea34f.jpg



















こちらは前菜の盛り合わせ。スパイス効いたものだけではなく、ゴルゴンゾーラのムースとか個性的なものもあります。
a62d5a4f.jpeg



















で、こちらはメインのカレー。ペアカレーコースなんでラムと野菜の2種にしてみました。
ラムは辛口でしたが、辛いの得意でない僕でも大丈夫だったんでほどほどかと。
辛さの程度って人それぞれだから表現しづらいですが(^_^;)
ラムはしっかり煮込まれててうまい!
野菜の方は甘みとコクがあって好みに分かれる感じかなー。僕の口にはちょっと合わなかったかも。
dda047cc.jpeg



















で、珈琲とデザート。
珈琲はかなりしっかりしていてこれだけ飲みに来てもいいかなと思えるくらいおいしいです。
丁寧に淹れられてる印象です。
右はデザートの柚子と大葉のシャーベット……大葉って!?っと思ったけど、意外なほど柚子と合って美味い!
大葉はこれ以上いれると邪魔になるし、絶妙なバランスでした。
これはお勧め。まぁ定番メニューではなさそうなんで次あるかはわからないですけど。
4125c6b4.jpeg



















お店の庭にはきれいな紫陽花。光を浴びてきれいだなー。

スパイス・カフェ(spice cafe)
東京都墨田区文花1-6-10
営団地下鉄半蔵門線
都営地下鉄浅草線
押上駅 徒歩10分
TEL:03-3613-4020
FAX:03-3613-1228
Lunch  11:45 - 14:00
Cafe  14:00 - 16:00
 (L.O. 15:00)
Dinner  18:00 - 22:00
 (L.O. 21:30)
定休日:月曜日・第三火曜日

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]