忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[197]  [196]  [195]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも20代の人ってお酒が好きな人が少ない気がしません?
親の世代とか上司とかの代は結構好きで飲む人が多いんですけど、自分の周りってどうも付き合い程度でしか飲まない。
特にうちの高校・大学の仲間とかだと、男が全然飲めない。
いまだに良く集まるけど飲み屋行かずにファミレスだったりするもんね。
ま、集まるのは面白いから全然いいんだけど。
お酒が好きなのは女の人が多くなってる気がするなぁ。

僕もまぁ全然強くはないんですけど、お酒が好きなもんであんまり一緒に飲む人がいなくてむなしい。
てなわけで同じ悩みを抱える仲間を部署内で募って飲んだくれの会を結成してみました。
その分飲む量多くてお財布にはやさしくないんで頻度はたいしたことないんですけど。
いずれは蔵を訪ねるのが目標だヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

昨日は浅草橋のびんてじに行って飲んだくれてました。
あそこは値段もそこそこだし、焼酎がバリエーションあって店員さんが詳しいのがいいね。
その中でも米焼酎の天吹はとても美味しかった。
まろやかでかつフルーティー。おぉ、と声が漏れるほどの香り。
これが花酵母を使って醸してるそうなんですが、フルーティーな味わいはそのおかげなんですかね。

それとは別件で今日は他の部署の人と韓国料理屋でさくっとマッコリのかめを2つ空けてきました。
二日続けて飲んだから明日の朝起きれるかが心配だ……。

飲めない人がいるとどうしても気遣っちゃうから気にせず飲めるのはいいね。
お酒の味も話しながら進むから楽しい。
ただいま次のお店を物色中。どっかいいとこないですかね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< vanilla macaroon HOME rosetta >>
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]