忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[275]  [276]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかずいぶん間が空いてしまった。
まぁwiiでなつかしいゲーム見つけてついつい、ね。

さて、今の家は引っ越してまだ半年たっていないんですが、なんとまた引っ越すことに。
親戚の管理する家に住まわせてもらうことになったんですが、場所は今のところから自転車で15分ぐらいなんですが、ちょっと不便になるのが残念。
まあ今と同じ家賃で広くなるので文句は言えない。

で、自転車を使う頻度がどうも増えそうなんでこれを機に買い替えようかと思って、ちょっと物色しに自転車のメッカらしい御徒町、上野方面へ。
友達が最近GIOSのミニベロ買ったのもあって一緒にツーリングしようって話も出てたんでちょうどいいしね。

自転車は全く詳しくないんですが、とりあえず街乗り中心になるのと、都内の坂道でもまずまず問題ない程度のものっていうアバウトなイメージだけ持って行ったんですが、まぁやっぱお店はすごかったっす。

行ったのはハクセンってとことY'sRoadってお店。
Y'sは日本最大級というだけあってかなりの品揃え。ほんとはこの2店で色々聞きたかったんですが、なんだか気圧されたのと話しやすい店員さんがいなかったので下見だけして撤退。

他にお店も知らないんでちょっと自転車でぷらぷらしてたらおいしそうなうどん屋発見!

7df95f4a.jpeg



 



 



 



 


結構本格的なさぬきうどん屋さんのようで、2時ぐらいに行った割には混んでました。
e490d89b.jpeg

 

















店長さんお勧め生醤油うどん、半熟玉子添え。
麺はかなりコシが強く、顎がつかれそうになるほど。
でも麺自体の味がよく、塩加減も良かったのでとてもおいしかった。
ま、もうちょっともちもち系が好みなんですけどね。今度はかまあげにしてみよう。

さて、自転車は結局どうしようかなー、と思ってたら押上の寺田商会ってお店を依然調べたのを思い出して急きょ予定変更。
途中道に迷いそうになったけど、スカイツリー目指してたら着きました。
314mだって。まだ倍ぐらいに伸びるって考えるとすごいね・・・。

寺田商会は四つ目通りにある老舗の自転車屋さんらしく、調べたところ結構有名みたいですね。
ま、行く予定なかったんでもちろん地図もなく、ぼんやり行ってたら曳舟の方まで行っちゃいました(^_^;)
こういうときiphoneだったらいいのになー、とつくづく思います。
新しいのでたら買おう。

お店は結構小さいんですが、中は自転車でみっちり!
気さくな下町のおやっさんが店員さんで、いろいろ教えてくれました。
やっぱり話しかけやすいって大事ですよねー。
色々用途を相談したら、友達と一緒にツーリングしたいならミニベロで揃えた方が楽しいよ、とのこと。
まぁフルサイズのロードとかは家におけないしね。
ミニベロもフレームはかなり大きいのでどうかなっと思ったら、前輪が結構簡単に外れるらしい。
折りたたみもいいけど、タイヤ系がより小さくなったり、折りたたみ機構のために重さや値段が犠牲になるようで候補からは外しました。BD-1とかよさそうだけど、15万も出せませんて。

てなわけで今のところ候補は一台。何かは秘密。
あとはお家の様子と収納を考えて購入検討。
売り切れませんように(-人-)
ほんとは即決したかったけど、安い買い物ではないので。
まぁこれ買ったら夏のボーナスは何も買えんな(^_^;)
問題は日曜祭日この店お休みなんだよね…土曜が休めないんでどうしよう。

帰りに両国よってマキネスティで豆買った後に鯛焼きの浪花家さんへ。
マキネスティは連絡すればオープンカフェやってない時間でも豆売ってくれます。
残念なのは値上がりしてしまったことか……。
42dd2992.jpeg




 

 

 










ここは麻布十番にある浪花家さんの弟弟子の方のお店だそうで、味は抜群。
あんこの甘さがちょうどよく、生地が香ばしくってうまいんだなー。

半日ママチャリでウロウロしたけど、結構墨田廻りもいいですね。
自転車がもっと快適に走行できるものになればもっと楽しくなるんだろう。
うーん、早く買いたい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]