忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事が午前で上がりだったので、帰りに途中下車して東銀座へ。

で、タイトルではdel soleですが、目的はナイルレストラン。
本格的なインドカレーの名店として有名らしいですが、実は全然知りませんでした。
で、たのんだ定番「ムルギーランチ」

nail_restrant.jpg 




















頼んだっつーか押しに負けて頼まされたっつーか(^_^;)
店に入った瞬間からムルギーランチを勧められます。
まぁ定番だし他によく知らないしと思って食べたらうまい!
結構さらさらしてますが、味は割りとしっかりしてました。
今まで食べたお店のインドカレーってルーがさらりとしてるけど、味自体もさらりとしてるっつーか、印象に残らないイメージでした。けどここのはコクもあって、甘味と辛さもいい感じ。
インドカレーもたまねぎいためていれてんですかね?

お肉もよーく煮込まれてやわらかい!出てくるときに店員さんがほぐしてくれます。
よく混ぜるとおいしいらしいです。

お店を出ようとしたら「日刊ゲンダイの取材のものですが」って取材の方が入れ違いで入っていきました。
さすが有名店。
横の客が飲んでたスープもおいしそうだったなぁ

お腹もいっぱいになったから食後の珈琲でも飲むかとぶらぶらしてたらなんと!
arita_250408.JPG



















horiken_250408.JPG




























有田&ホリケン発見(*゚Д゚) !
何の撮影??アリケンてやつか?
目の前をいきなりホリケンが走り去って行ったので、もしかしたらどさくさで写ってるかも
さすが平日の銀座・・・まともに芸能人見たのは久しぶりだなぁ。一回新幹線で高木ぶー見たな、そういえば

ホリケンたちを横目にすたこらdel soleへ。
1369a480jpeg




















アフォガード&カプチーノを注文!
お店でアフォガード頼んだのは初めて。
あまーい、うまーい、ジェラートとエスプレッソの相性バッチリ。うちでやったらこうはいかないなぁ。
ここのジェラートうまいもんなぁ。
プチサイズのケーキも食べたかったんだけどさすがに我慢。

カプチーノも久しぶり。相変わらずデザインのレベル高し。
あんなかわいく描けませーん。ビスコッティは割りとさくっとしていてアーモンドの香ばしさがグッド!
ちなみに僕が作ると歯が欠けるぐらい硬くなります・・・硬いのがこのなもんで。

帰りに品川のdean&deluca寄って珈琲豆買ってきました♪
なんとビックリお手ごろサイズにサイズ変更してました。前は飲みきれるか怪しい量だったからなぁ。
227g入りでエスプレッソブレンド1500円。
あとは焙煎日がわかれば文句無いんだけど・・・

そういや銀ブラって、もともとは銀座でブラジル珈琲飲むことらしいですね。

ナイルレストラン
東京都中央区銀座4-10-7
火曜定休
11:30~21:30(日祭日は20:30)

拍手[0回]

PR
金曜日に浅草橋にある「びんてじ」という居酒屋さんに行って来ました。

ここは以前たまたま通りかかったときに気になったんで他の店のあとに梯子して、そのままお気に入りとなってます。
びんてじの名のとおりビンテージっぽいというか民家っぽい感じのお店で、静岡おでんがメインです。
一個一個のネタがしっかりしていて、味も染みててうまいんだ~♪

fda9e5a3.JPG




















写真撮り忘れたので食いかけです。色が黒いんですが、静岡おでんとはこんなかんじなんですかね?
なんでもダシは継ぎ足ししているのだとか。

おでんもいいんですがここのお店で僕が気に入ってるのは酒の肴と焼酎!
牛スジ煮込みとか卵黄のカマンベール風とか長時間熟成されたのがんまいんだこれが
実は焼酎が今まであんまり飲めなくて、最近やっと飲めるようになったばっかし。
よくわかんないので店員さんに聞くのですが、誰に聞いてもある程度ちゃんとした案内をしてくれます。

おかげでついつい酒が進みますが、ラストが早いので飲みすぎになる前に終了。

あったかくなってきましたが、本格的に春になる前におでんで冬を締めるのは如何でしょう?

びんてじ~静岡おでんと時造食酒の店~
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第3ビル1階

拍手[0回]

平日休みを利用して、熱いうちに鉄ぶっ叩いてきました。
と、いうわけで自転車かっ飛ばして行ってきました蒲田の南青山MAME'S 焙煎工房。

074fe087.JPG




















きれいな店なんですが街並みに合ってないような気がしないでもない。店頭にでている限定のケニアが気になる・・・
中の写真は撮り損ねましたが、ほんとに豆屋?ってくらいきれいです。
今まで行った焙煎してるところは割と素朴な店が多いので、ショーウィンドウに並んだ豆にチト違和感。
奥に焙煎工房がありまして、中から様子が覗けます。おー、焙煎してる、焙煎してる。
工房もきれいですし、店の雰囲気から素材を大事にしている感じが伝わりました。

以下は続きで

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]