忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


perikan.jpg



















浅草の老舗のパン屋、ペリカンさんへ行ってきました。
田原駅から徒歩三分。まぁもちろん自転車で行きましたけどね。

なんと昭和24年創業だそうです。
売っているのは大小の食パン半斤~3斤とロールパンのみで今回は食パンを購入しましたが、切れていないので自分の好みの厚さに切れます。しっかりずっしりタイプなので、小さい方なら形も崩れません、

時間の都合で平日開店前に行ったのに、すでに数人が列をつくってました。
これだけ長いこと下町で続いてる人気店はやっぱりいいですね。
密度が濃い感じでしっかりしていて、トースターで焼けばカリッと香ばしく焼けます。

個人的には毎日食べたいタイプじゃないけど、ときどき無性に食べたくなる。そんな感じの味。
今月は臨時休業日があるそうなんで要注意!

そのあとLED電球買いに行ったんですけど、ついでにデジカメ見てたら心がぐらぐら。

一眼欲しい!もーいろいろみてると欲しくて欲しくてしょうがない。
でも一眼レフはでかすぎていや。絶対持ち歩かなくなる自信があるからね。
店で飯食ったときにごっついカメラ出すのはちと抵抗が(^_^;)

単純にもっときれいに撮りたいのと背景ぼかした絵も撮りたい、あとはムービーも撮りたい。
まぁコンデジで物足りなくなってきた人の定番ですね。
姪っ子も生まれたから記録も撮ってあげたいし。実家にカメラないってどういうことだよ、まったく。

そうするとマイクロフォーサーズタイプかGXR、NEXあたりになるわけです。
GXRはかなりいんですよね。冬には広角単焦点のレンズも出るみたいだし。
なにより交換ユニットがいいですよね。埃の心配がないのはほんとにすばらしい。
ただ標準レンズがP10レンズだとCX2とそこまで大きな違いがないんですよね。もちろんいいレンズなんだけど買い替えるほどの踏ん切りはつかん。
かといってA12の50mmレンズは室内で使用するのにはちょっとね。
しかも金額的にも結構いってしまう。むむむ・・・・・・とりあえず冬まで様子見か。

NEXは操作性の面で今一つなのがどうしても気になる。
簡単にきれいな画像が撮れるのが売りだけど、一眼らしい操作をするには非常に操作しづらくなってる。
これじゃあせっかくの一眼の楽しみが半減だよね。
いい道具は持ってて楽しくなきゃね。

となるとPENなんかがいいかなぁと。クラシカルなデザインもグッド。
でもNEXみたいな高機能製品が出るともうちょっといい機能がほしい。パンケーキもNEXのがいいらしいし。
ムービーはフルハイビジョンでステレオ、画素サイズはAPC-S、操作性は一眼らしいのを希望。
標準レンズで開放F値が2.8ぐらいならなおよし。まぁレンズのメーカーなんかこだわらないから安くていいのに付け替えればいいんだけどね。ただマウントの問題やらなんやら。
近くに詳しい人もいないから専門知識的なところはよくわからんし。

なーんて贅沢言ってるといつまでたっても買えないんだけどね。
とりあえず噂のNEX-7が秋に発表されてくれればおもしろい。噂通りで値段がそこそこなら冬のボーナスで買いかも。GH2の噂もあるし、秋までは我慢して様子見かなー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< BROZER'S HOME ばてばて >>
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]