忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ!祭りだ!ってことで阿佐ヶ谷の夏祭りに行ってきました。
パールセンターで催される七夕祭りは"はりぼて"が有名で狭いアーケードに所狭しとつるされております。bazz.jpg




















バズのはりぼて。今年は映画の影響かトイストーリーがいっぱい。
dc634898.jpeg




















ドコモもドコモダケ。消防署は火災報知機のはりぼてだしてましたが。

こんな感じで一杯あるんですが、金賞は・・・こちら!
dragon.jpg 




















ずどーん、ドラクエのドラゴン。いやぁ迫力あってよくできてます。屋台のおっちゃんはピカチュウのやつって言ってましたけど(^_^;)
上見てても楽しいけど、周りを見るといろんな出店が。
焼き鳥からパエリアからかなり自由。どさくさまぎれでなんでもあり。
shirayaki.jpg



















ウナギの白焼きなんてものも。わさびがきいて(゚Д゚)ウマー

学生ボランティアが出ていたりして地域密着で家族で楽しめるいい祭り。
だがしかし、今年の阿佐ヶ谷はこれだけではない。

今年は去年は秋にやったらしいワンカップカレーが楽しめるスターロードフェスティバルが同時開催。
スターロードは南口のパールセンターとは逆、北口の線路沿いにある商店街で飲み屋がいっぱいの大人な通りになっております。
48964381.jpeg



















ワンカップカレーってのはカレー屋だけじゃなく、飲み屋から何からがワンカップサイズのカレーを100円で提供してくれる催し。いろいろ食べ比べられて面白い。
india.jpg



















本格的なインドカレー&ナンとか

soumen.jpg






 












カレーそうめんとかね!これはかなりうまかった。
他にも冷やし中華なんかも100円でありました。待ってる間にペットボトルくれたんだけど、どう考えても赤字でしょう…(^_^;)

狭い道に人がいっぱい。ゴミゴミしてるんですが自由だし、お酒もビールからワインからカクテルから色々あって面白い。お酒が飲める人と行けばよかったか。
taiko.jpg





















迫力満点の太鼓演武。他にも路上でおじさんがライブやってたりかなり自由な感じ。

パールセンターはちゃんとしていていいけど、裏道っぽいスターロードもいい感じ。
来年は飲み仲間と行こうかな。

beans.jpg



















そして今日の戦利品。むふふ(^_^)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]