忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [275]  [276]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22be6d5e.jpg



















土日が休みで小春日和のいい天気だったので、実家までbianchiにまたがり往復してきました。
こちらは戦利品のパン。

土曜出発の往路は15号線、日曜出発の復路は1号線メインでどちらも川崎経由。
寄り道含めて二日で60km。いままでで一番走ったね。

走ってて思ったのは東京近郊は道がしっかりしているってことかな。
1号線の川崎近辺はなんだかガタガタしていてこぎづらい。結構路面ってこぎやすさに影響するんだなー、と実感。
逆にしっかり舗装されているところはスイーっと超快適。追い風受けてすいてる道だとたまんないね。
スピードの出しすぎには要注意だけど。

あとは交通安全ね。
結構な速度で逆走してくる自転車なんかもいて何度か怖い思いをしました。
自動車も自転車も結構予想外な動きをしてくるもんで、車間あいてたから良かったけど、前を走ってた自転車が急ブレーキ掛けた時はさすがにあせった。
bianchi lepreは結構ブレーキが弱いので、気づくの遅れたりしたら突っ込む可能性もあったと考えると結構怖い。
信号無視した自動車に突っ込まれそうになったのもあったしなー。
あとは下り坂で靴ひもがチェーンに引っかかったこと。普段は全然大丈夫だったので完全に想定外。
まぁ強く踏み込んでなかったんでバランス崩さなかったけど。
多少のことがあってもハンドルとられないような心構えも必須だね。
自分が交通ルール守るのはもちろんだけど、油断も禁物だと思い知りました。

友達と遊ぶ用事があったので行きは寄り道ほとんどしたかったけど、帰りは1号から途中外れて麻布十番へ。
気になってたうどん屋とパン屋に寄ってきました。
4e01da24.jpeg




















六本木寄りにあるくろさわ。おでんが気になってたんだけど、夜限定なんだって。残念。
つゆは京風で出汁がしっかりしていて風味がいい。ざるだけど甘くないつゆでした。
うどんは細さとコシのバランスがよく、小麦の味が生きていておいしいですよ。
つゆは甘くないのが好みにわかれるかなー。僕は甘い方が好き。
でもこれはおいしかったので、是非次はあったかいうどんを食べたいところ。
おでんにも期待だ。

mont-jhabor2.jpg
 

























こちらは商店街のなかほどにあるmont-jabor。麻布十番の街並みにあったヨーロピアンで落ち着いた感じだけど、調べたらチェーン店なんだねぇ。
パンは明日の朝食べる予定。楽しみー♪

帰りは桜田門とおってきたんだけど、パレスサイクリングってのをやってる時間帯でした。
日曜日に内堀通りの祝田橋~平川門の往復約3kmの区間をサイクリング用に開放しているらしいんだけど、これはいい企画だね。
自動車を気にしないで走れるので結構気持ちいい。もちろん無料。
子供とか集団で走ってる方とかもいるのでスピードには要注意だけどね。
なんとレンタルサイクルでロードレーサーとかも借りれるらしい。
ロードレーサーは未経験なんで、今度は是非借りて走ってみたい。
自転車に興味ある友達なんか巻き込むのにはちょうどいいんでない?

片道約30kmはなかなかちょうどいい距離。
思ったより汗かくねぇ。これからの時期も見越して服装もうちょっと考えないとね。
往復60kmもあるけど、行く前に一時間ゴルフの練習して、着いたら着いたでカラオケ→ボーリング→友達の家。
学生みたいな休みを過ごしたけど、今日一日で回復するか不安(^_^;)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]