忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

streamer.jpg




 



 



 






話題の澤田洋史バリスタプロデュース、でいいのかな?
Streamer Coffee Companyへ行ってまいりました。
もちろんチャリんコでね。

渋谷の一丁目にあるんだけど、かなりわかりづらいのでしっかり場所を確認してから行くことをお勧めします。
cocotiのちょっと奥の道を左に曲がって行きました。

けっこう広々とした内装にテーブルとソファ、カウンター。
そしてラテアートをデザインしたボードが印象的。
2b685b9d.jpeg


 




 











お昼前の時間ということもあってかなんと客は僕だけ~♪
そのあとちょろっと人が来たけど、関係者の方かな?

そして、澤田バリスタのラテがこちら!

latte.jpg
 

  



 

 










うーん、コントラストがきれい。
澤田バリスタのは個性的でいい。
そんなに複数のロゼッタは好きではないんですが、澤田バリスタのは結構好きだったりします。

3e47d789.jpeg


 




 



 







いろいろ小物類も売っていて、それが個性的で面白い。
ラテビアー用の取っ手付きのビンがあったり、カップに巻く革製のバンド?スリーブ?なんかもありました。
ラテビアーのカップが一個減ってるのは僕が買ったからです。使用感はまたそのうち。

残念ながら珈琲豆は売っていなかったんですが、予定がないわけではないとのこと。
そのうち上島珈琲の澤田オリジナルなんかが並ぶかもね。
すいていればチャンピオンがラテを注ぐところがじっくり見れるのでいいですよ。
撮影禁止になってるけど、カウンター付近でなければいいとお言葉。
チップを入れるところがあるので、共感した方は一枚入れるといいかもね。
日曜定休なんで気をつけて!

次はil primarioとpot luckに行かなきゃね。

豆が買えなかったんで、連休中の豆を求めてフェリーチェ寄ってちょっとおしゃべり。
内装が行くたび変わってるんで面白いですが、どうやら完成型に近いようで。

墨田区からだと渋谷新宿はほどよいサイクリング距離。
渋谷ぶらついてたらinhabitantがあって、いい感じのウインドブレーカー発見。でも2万overはねぇ(-_-;)

うちからだと東京通るんですが、皇居近辺はやっぱりおもしろい。
今日は道に迷った挙句、議事堂見つけちゃいました。
gijidou.jpg


 



 

 



 

 



GWはいい天気なので自転車が気持ちよさそう。
あんまり乗る時間無いのが悔しいけどね。

Streamer coffee company
渋谷区渋谷1-20-28
月~土
8:00~18:00

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
澤田洋史バリスタプロデュースのお店なんて出来てたんですね!
知らなかったです!!
というか最近、エスプレッソ情報全然集めていません…
これは早速行かなくては!
ぼくも自転車で明日辺り行ってみます〜♪
たなべ URL 2010/05/02(Sun)01:07:44 編集
無題
たなべさん、こんばんはー。
フットワーク軽くてナイスです!

実は僕も全然知らなかったんですが、なんか検索した時にたまたま引っかかりました。
あんまり宣伝してないみたいですね。

やっぱりラテアートはきれいなんで刺激を受けました。やるぞー!
とと 2010/05/02(Sun)01:27:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]