忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクア鶴見ってsavas系のスポーツクラブのゴルフスクールに入会しました。
正直何が良くて何がダメかわからなくなって、的確な助言が欲しいって思ってたんですよ。

でもうちの近くや川崎はゴルフスクールが無い。あっても打ちっぱなしのレッスンプロぐらい。
もちろんそれでもいいとは思うんですが、二箇所ほど試したんですけど全然僕には合わない。
こっちの知りたいこととか聞いてもちゃんと答えてくれないんだもん。
で、これをやればいいんだ!って一方的に言われる押し付け的な感じ。
なんかちゃんとやれてる実感が持てなくて全然ダメでした。

てなわけでここ最近は全然ゴルフやってなかったんですけど、たまたま鶴見に行ったときにゴルフスクール付きのスポーツクラブ見つけたんで見学して入会。
正直合わなかったらどうしようって思ってはいたんですが、これ以上自分ひとりでは無理。
もともと運動神経無いから勘が鈍いんだよね。

コースはほんとにスクールのみで、横にある打ちっぱなしも他の施設も使えない。
ほんとはジムとかもやってみたいんだけど、さすがにそんな金もないし、とりあえずはゴルフに専念!
スクールは3mぐらい先のネットに向かってひたすら打つべし打つべし。
6打席あって人数にもよりますが、最大12人で交代で70分打っていきます。
最初はなんだよ、交代制かよって思ったんですけど意外と打てるんで満足。
というか70分打ちっぱなしだと結構きつい。運動不足の体では2コマ続けるのはまぁ無理ですんでちょうどいいかも。
人数多いと先生から教わる機会も減るんですけど、他の人へのアドバイスとかも聞いてて参考になるし、なにより自分にあったアドバイスを少しもらえるだけでも全然違う。
押し付けがましいわけじゃなくて、ちゃんとこっちの状態見てアドバイスしてくれるのはいいね。
本で読んで聞いたことあるようなアドバイスでも、実際に教えてもらうと違いますね。やっぱり実学は大事だ。

曜日指定とかはなくて、空いてる枠を予約していくだけで回数制限ないのもうれしい。
さすがに土日は混んでますが、こちとら平日休みがあるのでうまくやれば結構行けそうです。
時間に限りがあっても球数は関係ないから、打ちっぱなしみたいにお金気にしなくてもいいのも素敵。

てなわけで一時冷めていたゴルフ熱が再燃中。まだまだアイアンだけしかやってないけど、とりあえず何とか4月のラウンドには間に合わせねば!
やっぱりきちんとあたると気持ちいいもんです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]