忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8f7c51be.jpg



















デロンギの前に紹介したピッチャーを買っちまった。
完全に衝動買い。
中はこんな感じ。
milk_jag_2.jpg



















先日新宿に行ったときにヤマモトコーヒーへ寄った時に発見して即購入。
店員さんに聞いたらアレッシィのミルクジャグと形はあんまり差がないとのこと。
あとは持ってみた質感がずっしりして良かったってのが決め手かな。
ほんとはアレッシィが良かったんですけど、やっぱり実物見たことないってのはね。
一緒に置いてあったメプラのピッチャーと質感はたいして差がなかったっていうのも大きいです。
値段も6300円ていうのは良心的です。

横のショットグラスも新しく買ったやつ。
前のやつ汚れ落とすために流しに置いて熱湯入れてたの忘れて水ぶっかけたら温度差でパリーン!
てな訳で困ってたところにいいサイズ。うーん、もう一個買えばよかったなぁ。
illyのエスプレッソカップも取っ手割っちゃってたりして、最近破壊癖が(-_-;)
このショットグラスは2oz量れるし、厚みもあるのでいまはこっちでエスプレッソ飲んでます。

ヤマモトコーヒーは休業日だったりでなかなか行けなくて、今回初めてだったりします。
いろいろ置いてあっていいね。初めて見るようなミルとか器具もあって面白かった。
やっぱりクラシックな手挽きミルはすんごいかっこいい。台に固定するやつは使い勝手もよさそう。

で、ミルクピッチャーを使ってみた感想はどうかっていうと……うーん、まだ慣れてないってのもあって使いにくいっす。
フォーミングは特に問題ないっていうかむしろやりやすいんですが、重たいのに取っ手が小さすぎてちょっとうまく振れない。
このあたりは使って慣れていくしかないかな。取っ手持たないってのもいいかもね。
くちばしの差は思いのほか感じない。慣れてくればもっと細かく描けるようになるかもしれませんが。
でもずっしりした質感はとてもいい感じです。
とりあえず練習あるのみ!
がんばるぞー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、買われたんですね!
新しい道具ってわくわくしますよねー。
ヤマモトコーヒーで売ってたならぼくも買っちゃいそう。笑

ぼくもショットグラスは同じの使ってて、
エスプレッソを飲むには使ってますよ♪
白いプリント部分にエスプレッソがかかると
色が付いちゃうので注意です!
ぼくは気にせずに使ってますけどね。
たなべ URL 2009/04/11(Sat)14:40:45 編集
無題
たなべさん、こんばんは!

いやー、買っちゃいました。
まだ全然うまくいかなくて困ってますけど(^_^;)
でも新しい道具買うのは楽しいですよねー。
やっぱり実際手にとって見ることができるのはいいです。
新宿は比較的行きやすいですし。

このショットグラスは今までで一番気に入ってます。
作りもしっかりしていていいですよね。
ガラスの感じもきれいだし。
白い部分が汚れるのは嫌ですね…気をつけよう。
ま、てきとーな性格なんで一度汚れたら気にならなくなりますけど(-_-;)
ちなみに日本酒のおちょこ代わりにも使ってたりします。
サイズがとってもちょうどいい。
とと URL 2009/04/14(Tue)00:01:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]