忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4d9ab088.jpeg






















先日の記事の通り、爬虫類館分館にて一日店長としてstanper's cafeを開いてきました。
いや、ほんと予想以上の方に来ていただきびっくりするとともに感謝でいっぱいです。
相棒として友達に手伝ってもらったんですが、しっかり休む時間もなく、申し訳なかった。

朝からエスプレッソマシンをえんやこら持ち込んでスタート…のはずがうまく起動せず、結局電源の調節によって動き出すなど波乱の出だしで不安になりましたが、終わってみれば大きなトラブルなく終了。
用意していたパンも、デザートで作ったティラミスも完売。
なにより珈琲がいっぱい出て最後はグアテマラが品切れ一歩手前。
忙しい時間にはお客さんをお待たせしてしまい申し訳なかった。

なんだかんだ地域のお店、珈琲つながりの方、ツイッターやブログでつながった方、なによりホノローステリアの村井さんに来ていただいて非常に楽しい時間となりました。
ブログ関係で初めて会えた方がいたり、マシンの購入に悩んでる方が遊びに来て色々聞いてくれたりの出会いが面白かった。

ホットのラテには100円でエスプレッソをつけれるようにしたら、結構これを頼んでいただけて良かった。
個人的には今回はあまりエスプレッソを飲まない方にエスプレッソを飲んでいただきたかったのでそういう意味では成功。
まず一口飲んでもらって、そこから砂糖をガツンと入れてもらって飲むように話したんですが、やっぱり砂糖を入れる量に驚かれる方が結構いました。
そしてその味にも。やっぱりエスプレッソをちゃんと飲んだことがない人には衝撃的な味だと思うんだよね。
珈琲が好きな方でも、グアテマラの味の変化はすごくいいリアクションをしていただきました。
ペーパードリップではパナマが好評。やや深めの煎りと芯のしっかりした味わいが良かったみたいです。

ティラミスは売り切れましたが、結構気合いを入れて作ったので評価も高くてうれしかったっす。

e3f6806d.jpeg






















ホソミーファクトリーからお祝い品なんかも頂いてたり。
もらったオリーブオイルはパンに非常に合っていてとても助かりました。

色々な人に支えていただいて、手伝っていただいて今日は無事乗り切れました。ありがとう!
特に今回の機会を与えてくれてサポートしてくれた分館店長なつっきーに改めて感謝を。
ではまたどこかで!?a20575c0.jpeg

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]