忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mizutani1.jpg






















今日は網棚にカバンを忘れるというすっとこどっこいなことをしてお休みを台無しにしたので、リカバリーのため水谷珈琲へいってきました。
coffee & babyのころから行きたかったんだけど、中々行けず。
せっかく横浜方面に来たんだからえいやっとお邪魔してみました。

元住吉駅から商店街をてくてく5分ほど、一本奥へ入ったところにたたずんでいます。
DSC09708.JPG






















余裕をもった空間。カウンターにででーんと鎮座いたしますのは、赤が印象的なおなじみマルゾッコ。
mizutani3.jpg






















cafe vitaのカップが飾られていたりして。
mizutani2.jpg






















ここまで来たのはネルドリップが飲みたかったんだよねー。
ネルドリップ飲めるお店はあんまり行かないし、やや固定されていたので新しいお店のが飲みたくて。
きちんとメニューにもお時間がかかりますと書かれていて、しっかり丁寧に抽出してくれます。
頼んだのは『ファーストクラスコーヒー』のホンジュラス ヘルサレン。
ファーストクラスコーヒーは一級品の豆を数量限定での取り扱い。
今回のホンジュラスは2012年COE4位!
滑らかな口当たりとピーチの酸味。
美味なり。
やっぱネルドリップはいいわ。なんて言っていいかわかんないけど、「珈琲らしい」珈琲って感じ。
まろやかな口当たりになるから、自分もネルを使いたいけど、今の頻度じゃちょっと維持が負担。
おとなしくお店で飲むことにしてます。
mizutani7.jpg






















もちろんカフェラテもオーダー!
これよ、これ。
こういうクレマがしっかり挟まって、しっかりまとまったのが描きたいのよ。

mizutani5.jpg






















抽出しているところを許可をいただいてパシャリ。

商店街から一歩入っていることもあり、落ち着いたいい雰囲気でした。
ドリップもコットンのものを使用しているそうです。
今度おじゃまするときはネルドリップと飲み比べてみよっと。
mizutani8.jpg

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]