忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

macchinesti_3_230908.JPG



















ちょっと前になりますが、マキネスティの広尾店に行ってまいりました。
広尾に用事があった訳ではないですが、恵比寿まで行ったのでとことこ歩いてみました。
大体20分ぐらいかな?
途中明石家さんまが住んでいた頃の行きつけのレストランなんかもあったと思えば、駄菓子屋もあったり。
おいしそうなお店もいくつかありました。うーん、ちょっと調べていい店あるか探してみようかな。

macchinesti_2_230908.JPG



















お店は白を基調とした内装になっていて、どーん!とおなじみsynesso社のマシンが構えています。
赤羽橋と同じぐらいの広さかな?でも、なんだか広々とした印象でした。

macchinesti_1_230908.JPG



















来ると大体トールラテ。何ででしょう?
自分の中では味の基準のようなところもあるので、無意識のうちに校正をかけているのかも。
ピッチャーワークを参考にするならショートラテの方がいいんですけど。
まあショートにするならトールにしちゃうのは貧乏症かな。

もう一つ頼んだんですけどなんだったっけ・・・?フィレンツェ?
ショットにキャラメルソースをいれて、をお湯でわって、オレンジゼストをいれて、フォームミルクを乗せて、だったと思いますが。

お店の中も外もビックリすることに僕ら以外は外国の方々。さすが広尾といったところですね。
ワールドワイドに親しめるカフェというのもいいですね。

HPにも知らないうちに地図やらアップされてます。
豆も買いたかったんですけど、マキネスティ来るときってたいてい他の豆があまってるんですよねー。
今回もパス。店出るときに気づいたビスコッティも今回はパス!またこよーっと。

GIROPPON_230908.JPG



















帰りに久しぶりに六本木。中の住人が入れ替わろうと、見上げるビルは威風堂々。

macchinesti coffee 広尾店
東京都港区南麻布5-15-4
tel:03-5739-1852
月-木 8:00-22:00
金   8:00-23:00
土   9:00-23:00
日祝  9:00-22:00
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]