忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事が早く上がれたので・・・といっても定時に上がれたってだけですが・・・仕事帰りに行きやすいcafe415へ。
カウンターが割とすいててすわり心地もいいので結構好きです。
仕事帰りぐらいだと静かなのも魅力。のんびり家に持って帰りたくない仕事なんかを処理してます。
雰囲気はかわいらしいと言うか、女の子が好きそうな感じではありますが。
店員は女性の方のみ。意外と珍しいのでは?
対応も親切でナイススマイル

真っ赤なマゾッコが印象的です。
 cafe415_2_080508.JPG





















車がいっぱい。お店のロゴも車です。

cafe415_latte_080508.JPG






















カフェラテ。ドリンクメニューは比較的少なくてシンプル。
カフェらしいご飯メニューもおいしいですよ。

cafe415_1_080508.JPG





























最後にエスプレッソをオーダー。
cafe415_espresso_listret_080508.JPG




















kissチョコのおまけ付き♪こういうおまけは大好きです。
セガフレードなんかも確かチョコがもらえますね。

前に飲んだときはちょっと物足りない印象だったので、今回はリストレットでオーダー。
柑橘系の酸味がしっかり出ていて程よいボディ。
好みのタイプのエスプレッソです。

コーヒーは北海道のいわい珈琲さんの豆を取り寄せているそうです。

お昼などは行ったことないですけど、お勧めは夜ですね。
朝も早くからやっています。
駅からすぐなのもグッドです。少し分かりづらい店構えですが。

cafe415
【所在地】東京都中央区東日本橋3-7-7
【TEL】050-1316-0415
【営業時間】7:30~20:30、土10:00~18:00、日祝11:30~17:00
【定休日】なし

リストレットを頼むと、珈琲関係の方ですか?って聞かれました。
やっぱりリストレットを頼むような人は少ないんですね。
店員さんがかわいいのもポイント

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仕事場から近いとは素晴らしい!
いわいさんのコーヒーなら間違いなさそうですね。
車はワーゲンバス??

いわいさんのコーヒーはまだ購入したことがないので、機会あれば購入したいですね。
kr URL 2008/05/10(Sat)03:07:05 編集
無題
こんばんは。

仕事場から近いというより帰りに寄りやすいって感じです。
仕事場付近はなんもないです。昼飯まともに食べるとこすらない・・・

夜のカウンターに一人でほのぼのしていれば僕かも(^_^;)?

今度行ったときにでもコーヒー豆量り売りできないか聞いてみようかなぁ。
意外と聴いてみると売ってくれる店も多いので。
ダブルトールとか、ストラーダとか・・・どっちもディ・アルテですが。
とと URL 2008/05/10(Sat)23:48:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]