忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14006bb2.jpeg




















遅ればせながら?下北沢にあるbear pondに行ってまいりました。
パーポンドじゃなくてペアーポンドなのね。熊の池??

下北沢駅北口から5分ほど歩いた一番商店街にある白を基調としたお店。
駄菓子屋を改装したそうで、古い家屋の雰囲気を残しつつ、開放感のある店づくり。
途中で奥さんが犬の散歩から戻ってきたりとちょっとおもしろい。
今日は朝から用事があってその前に行ってきましたが休日でも8時にオープン。
9時前に行ったんですが、すでに何人かお客さんで賑わっていました。

お客さんの一人はバリスタの方のようで、ミルクの温度などについてオーナーと語り合ってました。
ここには書けないけど、なかなか興味深い会話でした。

47e84fa9.jpeg



















エスプレッソは非常に濃厚でパンチのある味わい。18~19gを30ccらしいです。
チョコレートソースのような飲み口の中に甘みと程よい苦み、あとから来る酸味がバランスよくまじりあい、しばらく余韻が続きます。
こーいうトロリとしたエスプレッソは久しぶり。paul bassettが少し近かったような。
他にもどこかで飲んだんだけど……思い出せん。
やっぱりエスプレッソはとろみがある方が好きだな。さらっとしてるのも悪くないけれど。
舐めるようにエスプレッソを楽しむと後に残る砂糖もやめられない。
うーん牛乳をチョロっと足したい。

そういえばエスプレッソをお店で飲むこと自体久しぶりでした。
とてもおいしくて、いい刺激を受けてきました。
ちょうど試したいこともあるし、これを機に連休中にやろうかな。

558184de.jpeg



















カフェラテはさすがの一言。
きれいなアートにミルクにとてもマッチしたブレンド。

アイスカフェラテはジャム瓶に氷と共にいれてシェイクしたラテビアー。
ぽかぽか暖かい気候だったためか、ほとんどのお客さんが飲んでました。

向かいにばらドーナツがあったんですが、オープン前には去らなきゃいけなくて残念。
持ち込みもできるらしいので次こそは。

今月号の東京メトロのフリーペーパーのメトロミニッツ(東京コーヒー道という特集。おもしろいでよ)やcafe sweetsにも特集されているのでそちらも参考に。

お客も思い思いにくつろいで、オーナーと仲の良い常連さんもたくさん。
なんだかフリースタイルないい雰囲気でした。
スタバのようなカフェの形態から、もっと個性のあるお店が増えてくる時代になっているのかもしれないですね。
行ってない方にはぜひ足を運んでいただきたいお店です。

さて豆も買っちゃったし、一杯入れますか。

BEAR POND espresso(ベアーポンド・エスプレッソ)
【住所】 東京都世田谷区北沢2-36-12
【TEL】 03-5454-2486
【OPEN】 8:00~18:30 
【CLOSE】 火曜日

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、ベアーポンド行ったんですね。
ああいった街角のエスプエッソスタンドって憧れますよね。

東京メトロ、通勤で使ってるんですが、
そんなフリーペーパーあったんですね!
知らなかったです。
連休は残念ながら仕事なので…
コーヒー特集読んで間際らします!^^;
たなべ URL 2009/09/20(Sun)23:25:27 編集
無題
おはようございまーす。
行っちゃいましたよベアーポンド。
あんなお店が近くにあると素敵ですよね。
いってよかったです。

フリーペーパーはそういえばあったなぁ、といったぐらいだったんですが、お店で見てる方がいて今回の特集を知りました。
帰りにわざわざ日本橋で途中下車して取りにいったり(^_^;)
まだ最新号は出たばっかりみたいですけど。
とと URL 2009/09/21(Mon)06:54:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お引越し HOME route cleaning >>
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]