忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [389]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC03407.JPG






















金曜日がお休みだったので、恵比寿の猿田彦珈琲→代官山the coffeeshopへおじゃましてきました。
DSC03395.JPG






















細長い作りの店内にはドリップスタンドとエスプレッソマシン。epocaが二台?
bean daisyにもあったけど、ドリップスタンドってかっこいいなー。
迂闊にも反対方向にでて迷って汗だく。ラテ飲もうと思ってたけど、暑過ぎてアイスコーヒーで。
DSC03398.JPG






















木製の机といす。中学校の美術室のいすを思い出したぜ……
アイスコーヒーはエチオピアにしたんですが、すっきりクリアで酸味がはっきりしていてすごい。
一般的な焙煎が深いアイスコーヒーのようなものではないようで、フルーティなちょっと紅茶のような酸味がこれでもか!っと迫ってきます。苦みも少ないのでもはや珈琲ではなくジュースのよう。
驚きの一杯でした。
DSC03406.JPG






















豆は2種類のシングルオリジンとフレンチのブレンドがありました。
シングルのものはnozy coffeeさんが卸しているそうです。
コーヒースタンドらしく、知ってる方が寄って行ったり、常連さんなのかまた夕方来るかもーなんていってる奥様もいたり。オープンしてあまりたっていないけど街に溶け込んだとてもいい雰囲気でした。
恵比寿にはたまに自転車で通過するぐらいであんまり行かないけど、こういうお店があるのはいいね。自転車で遠出した時に使おう。

DSC03396.JPG






















お菓子もおいしそうでしたー。今度行ったら食べよっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< THE COFFEESHOP HOME espresso shake >>
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]