忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[212]  [210]  [213]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代々木公園で開催されているタイフェスティバルに行ってきました。
タイ王国大使館主催で毎年各地で開催されているらしく、去年たまたま車を運転しているときに通りかかって気になってたんですが、なんともう10回目らしい。

食事系からデザート、フルーツとすっごい食べ物の屋台が多くて、民芸品とかもあったんですが圧倒されてましたね。
関東近郊のタイ料理屋が出店しているらしく、モンスーンカフェなども出店していました。まぁモンスーンはよくいくんでさすがに食べませんでしたが、あそこの生春巻きとエビトーストは絶品ですよ。
お昼食べてから二時ぐらいに行ったんですが、トムヤムクンラーメンにシンハーにアイスクリームプレートにと、まぁよく食って飲んでしまった(^_^;)
ドリアンも食べてみたかったんだけど、食べたことないから口に合わない時のことを考えると手を出せず。

舞台ではタイのアイドルの方が歌ってました。タイ語じゃ観客も乗りづらそうではありましたが……
セパタクローの試合も公開されてました。すげーうまいから本場のタイ人かと思ったら日本人でびっくり。
迫力あって中々面白いですよ。
お祭りではついつい財布が緩んでしまう性格なんでいろいろ食べた上にタイパンツなんかも買ってみました。
今ちょうどはいてるんですが、フリーサイズで余った生地を折りたたんで結ぶだけととっても簡単。
さらっとしてるし、さすが暑い国の物だけあってこれからの季節にぴったりだ。

dorian.jpg



























フルーツ系のマスコットキャラもいっぱい。意外とかわいい?
フェスティバルの後は代々木公園に寄ってその先にあるarmsというカフェへ。
代々木公園て実は初めて行ったんですが、こんな広いとは知らなんだ……
なんか外国みたいな芝生の広場とサイクリングコース。
大学生が集まって飲んでたり、ドッグランでいろんな犬が走ってたり、家族でフリスビーで遊んでたりととっても楽しげなところですね。

armsは代々木公園でた時にたまたま見かけて休憩がてらに寄ったお店。
小さくレトロな店内ですが、外人さんがいっぱいいたりしてとてもいい雰囲気。
さすがにおなかいっぱいだったんでコーヒーだけ頼んだんですが、ハンバーガーがとてもおいしそうでした。
調べてみたらどうやらチューボーですよなどでも取り上げられたらしい。
コーヒーもベリー系の酸味のしっかりしたボディでなかなかおいしかったし、これはぜひ改めてバーガー食いに行かねば!

帰りに品川寄ってグラン・トリノ観てきました。
さすが、クリント・イーストウッド、いい映画撮りますね。詳しくはまた記事にします。

タイフェスティバルはトロピカルフルーツにライトなビールとなんだか少し早い夏って感じで面白かった。
来年もいこーっと♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]