忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


marunouchi.jpg























一日暇だったんで夜に銀座に出かけて丸の内のイルミネーション撮ってきました。
クリスマス終わってるから他のとこはほとんど終わってるけど、丸の内は継続中。

並木通りはヨーロッパ風できれい。電柱もないし。
イルミネーションのおかげで昼も夜も違った雰囲気で非日常的。

marunouchi2.JPG 


















帰りに国際フォーラム寄ったらそこでもきれいなイルミネーションが見れました。
kokusaiforum1.jpg 


















kokusaiforum2.jpg 


















ginza.jpg

































手持ちでも意外とがんばれるね。
さて、明日は夕方までお仕事。がんばんべー。

拍手[0回]

78c05838.jpeg















 

フットサルの予定がメンバー欠員のため暇に。あぁエントリー料が(/_;)
夜の飲み会だけになったんで、昼はぷらぷら浅草は鷲神社の酉の市へ。

毎年11月の酉の日に催されているらしく、今年は日曜に一の酉が重なって大盛況!
出店もかなりあってうまい、楽しい。
torinoichi.jpg



















こんなどでかい熊手も。
商売繁盛や家内安全を願うみたいですが、さすがに商売やってる方が多いみたいでかなりおっきいの買ってる人もいました。5万とかね。
torinoiti.jpg



















神社周辺はもう熊手だらけ。意外とバリエーションあります。
ますます繁栄で、枡に乗ってるやつとか。
今年度はちっとでっかいことがあるので家内安全を祈って気持ち大き目ってぐらいの熊手を買いました。
ちなみに値切れます。値切っても差額はご祝儀ってことで払うのが習わしなんだけど、そこは粋の見せどころ?

この時期はイベントも少ないのでお勧めでっせ。
なんと0時から24時まで24時間。今日もまだまだやってるそうで。
二の酉は一九日だそうです。たしか。
つくばエクスプレス以外はちょっと遠いかな。

個人的には近くにある千束通りの僕の行きつけ?、酒の大枡へ寄るのがお勧め。
酉の市は両日つまみも食えてなかなかたのしいよ。

拍手[1回]


d3ca0580.jpg


























おいしいお酒を求めて最近は酒の大枡っていう浅草の酒屋に行ってます。
最近の酒屋らしく、うまくポップを使ったり、ちょっと珍しくてそそられるお酒があってみてるだけでも結構楽しい。東京まっこりとかね。うーん、気になる。

今回買ったのは以前日本酒を紹介した天吹の米焼酎。
なかなか見つからなかったのにたまたま見つけた。いやー、びっくり。
華やかな香りがして、ほどよくフルーティ。さすがの花酵母。
ロックでちょっと氷が溶けだしたくらいが絶妙だね。

通っちゃうとお金が飛んでくからたまに行くぐらい。
でも行ったらなんか買っちゃうんだよね。
こないだ日本酒使用の柚子酒も買っちゃったしなー。
飲みやすくてすぐなくなっちゃうけど。
次の狙いは浦霞の梅酒。これは楽しみ。

拍手[0回]

IMG_0116.JPG


























ちょっと遠くの打ちっぱなし場に行こうと思ったら十間橋を通過したので、せっかくだから逆さスカイツリーを撮ってみたんだけど……成長しすぎて本体は収まりきらず。
いやぁ、でっかいなぁ。

肝心の打ちっぱなしはまずまず。
最近スライスが減りました。しかも急に。
何が違うのかよくわかんないんだけどね~。
たぶん左わきのしまりとグリップ。
今のうちに体に染みつけてしまおう。

iphoneの写真はpicasaを使って取り込んでます。
地図情報をマップで示してくれたりするしね。
手動でインポートしてるけど、なかなか使い勝手がいいです。

拍手[0回]


IMG_0110.JPG



















クレマがぐっだぐだー。
写真はiphoneでとったやつ。
設定→一般→位置情報サービスでカメラのチェックをオフにすると写真に位置情報が追加されないみたいね。
これでお家で撮影しても気にせずアップできるぜ。
位置情報があるとカメラロールからグーグルマップ上に撮影地がピンで表示されるからそれはそれで面白い。
IMG_0111.PNG



 






















家以外で撮影するときは基本的にオンにしてますよ。

カメラはなかなかきれいに撮れますね。HDRも面白いけど白っぽくなりすぎることも多い。
設定でHDRオンとオフの写真を同時に残せるんで残しといた方が安全かもね。
姪っ子撮ってきたけど壁紙にできるぐらい。
今四か月。ほっぺぷにぷにちょーかわいー。

拍手[0回]

金曜日は午前中で仕事上がったので有休取った友達と三人で茨城は袋田の滝までドライブしてきました。

袋田の滝は日本三名爆の一つで、別名『四度の滝』ともいわれ、4段になっていて結構面白い。
他は二つの名爆は那智の滝と華厳の滝だそうです。
hukuroda5.jpg


























台風のおかげで水量多め!
台風前は水量少なくて濁りもあったそうです。

友達が一眼レフ持ってて撮影してたけど、なかなか滝をいい感じに撮るのは難しいみたいね。
hukuroda2.jpg



















うーん、大自然。
平日でもけっこう人がいたので、写真撮りたい方は休日だと厳しいかも?
冬は凍結することもあるそうなんでいってみたい。

hukuroda3.jpg



















短いけど、つり橋もあっていい雰囲気。
hukuroda4.jpg



















しゃも汁。ええ出汁でてまっせ。そばは今一つかな。

日帰りに行くにはちょっと遠めだけど程よい感じ。
ただ休みがない週だったから、マイナスイオン浴びたのに疲れて次の日仕事ぐだぐだという本末転倒っぷりだったけどね。
つぎは東洋のナイアガラこと吹割の滝に行きたいのう。

拍手[0回]


ついにiphoneに変えたぜ、いぇあ!
職場の近くで予約してたんですが、取りに行く日がなかったんで日曜にちゃりんこかっ飛ばしてきました。

使い勝手はまずまず。ipod touchでの修業の成果ですね。びば・フリック入力。

また今後使用感はアップするとして、とりあえず画面のきれいさに感動です。
細かい文字も読みやすいのねん。

電池は予想より消耗が激しいねぇ。
やっぱこの辺がネックになるけど、携帯+ipod touchよりは荷物が楽なんで、その分予備の電源でも持ち歩くようにしようかな。

とりあえず電話帳コピーのアプリとカメラのアプリをいくつゲット。
おもしろがってcoffee artなんてのもゲットしてみたけどいまひとつ。youtubeで十分だ。

さて、がんばって使いこなしていきますか。

拍手[0回]

今月頭からにょきにょき顔を出してきた親知らずを抜いてきました。
もうペンチでぐりぐりされて怖いのなんのって。
ほんとにそんなにやって大丈夫ってぐらい無理やりな感じ。
でも痛くはなかったけど。いまは麻酔が切れてずきずきするけどね。

泊まりの仕事明けなうえに、ちょいと小旅行から帰ったばっかでへばってたのでとどめを刺された感じ。
ちょっとヘロヘロです。

今日はiphone4を予約してきましたー。
でも今日聞いた話だとipod touch4がでたらmicro simが搭載される可能性があるらしい。
iphoneは欲しいけど、通話自体はdocomoの方がいいからほんとにipadみたいに3G回線使えるんであればiphoneにする必要はないんだよねー。
モバイルsuicaは通勤で使ってて便利だし、メール変えるのもめんどいし、自分はあんま使わなくてもデコメ使う友達は結構多いしね。
てなわけでsimが使えるなら新型ipod touch、つかえないならiphone4の予定。
とりあえず9月1日の発表を心待ちにしたいところ。
 

拍手[0回]

夏だ!祭りだ!ってことで阿佐ヶ谷の夏祭りに行ってきました。
パールセンターで催される七夕祭りは"はりぼて"が有名で狭いアーケードに所狭しとつるされております。bazz.jpg




















バズのはりぼて。今年は映画の影響かトイストーリーがいっぱい。
dc634898.jpeg




















ドコモもドコモダケ。消防署は火災報知機のはりぼてだしてましたが。

こんな感じで一杯あるんですが、金賞は・・・こちら!
dragon.jpg 




















ずどーん、ドラクエのドラゴン。いやぁ迫力あってよくできてます。屋台のおっちゃんはピカチュウのやつって言ってましたけど(^_^;)
上見てても楽しいけど、周りを見るといろんな出店が。
焼き鳥からパエリアからかなり自由。どさくさまぎれでなんでもあり。
shirayaki.jpg



















ウナギの白焼きなんてものも。わさびがきいて(゚Д゚)ウマー

学生ボランティアが出ていたりして地域密着で家族で楽しめるいい祭り。
だがしかし、今年の阿佐ヶ谷はこれだけではない。

今年は去年は秋にやったらしいワンカップカレーが楽しめるスターロードフェスティバルが同時開催。
スターロードは南口のパールセンターとは逆、北口の線路沿いにある商店街で飲み屋がいっぱいの大人な通りになっております。
48964381.jpeg



















ワンカップカレーってのはカレー屋だけじゃなく、飲み屋から何からがワンカップサイズのカレーを100円で提供してくれる催し。いろいろ食べ比べられて面白い。
india.jpg



















本格的なインドカレー&ナンとか

soumen.jpg






 












カレーそうめんとかね!これはかなりうまかった。
他にも冷やし中華なんかも100円でありました。待ってる間にペットボトルくれたんだけど、どう考えても赤字でしょう…(^_^;)

狭い道に人がいっぱい。ゴミゴミしてるんですが自由だし、お酒もビールからワインからカクテルから色々あって面白い。お酒が飲める人と行けばよかったか。
taiko.jpg





















迫力満点の太鼓演武。他にも路上でおじさんがライブやってたりかなり自由な感じ。

パールセンターはちゃんとしていていいけど、裏道っぽいスターロードもいい感じ。
来年は飲み仲間と行こうかな。

beans.jpg



















そして今日の戦利品。むふふ(^_^)

拍手[1回]

プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]