忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ちょっと忙しかったのを乗り切り、ひと呼吸おいてまた忙しくなります。ふぃー。
そんなときはのんびり珈琲でリフレッシュ!そして甘いもの。
kokyu_choco_010608.JPG



















と、いうわけで今回はお気に入りのお茶請け。
大阪は北新地の呼吸チョコ!
何で呼吸?と思ったら裏に「作りたての風味が息づいている」とありました。

大阪の「まるしげ」じゃないと買えないですが、家族の誰かが行ったときなどにまとめ買い。
キャラメリゼしたアーモンドチョコをマスカルポーネチーズのティラミスチョコでつつみ抹茶(左)orココアパウダー(右)でコーティーング。
kokyu_choco2_010608.JPG



















アーモンドがかりっと香ばしいわ、ティラミスチョコはまろやかでうまいわで止まりません!(゚Д゚ )ウマー
甘いんですけど甘すぎない、絶妙なバランス。
ネルドリップのブラジル セルトンでいただきます(・∀・)

第23回全国菓子大博覧会で栄誉金賞だそうで、納得の味です。
ちょっとお高めで580円だったかな?
私鉄・JRやら地下街などであるのでみかけたら是非試してください♪お勧めです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
せるとんpn
こんばんは。

どこのお店のセルトンですか?
kr URL 2008/06/05(Thu)02:32:43 編集
無題
こんにちはー。

セルトンはめいぷるさんで購入しました。
エチオピアとセットがあったので。
まだ記事にはしてないですけど、めいぷるさんは二回ほどお邪魔してます。

そのうちネルドリップとあわせて記事にする予定です。
とと URL 2008/06/05(Thu)11:18:39 編集
未体験
めいぷるさんのセルトンは未体験です。
セルトンはブラジルのコーヒーとは思えない
爽やかな、花のような風味特性が印象的ですね。

めいぷるさんに(平日)行けるのが羨ましいですね。
kr URL 2008/06/05(Thu)12:31:25 編集
Re:未体験
仕事の都合上なんですが、日曜は基本として結構平日休みも多いです。
遊んでくれる人がいないのは欠点ですが、平日限定のイベントやお店にいけるのは強みですね。
めいぷるさんももーちょっと遅くまでやってくれれば仕事帰りにも寄れるんですけどね。

初めて飲みましたがセルトンは華やかな酸味に甘味も結構あって、いい豆ですね。
とと URL 2008/06/06(Fri)01:05:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]