忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぉおお!寿司くいてぇ!!!
と、急な衝動に駆られて浅草で寿司食ってきました。

浅草まで来て回転はなぁ・・・と、おもったら回転寿司屋のまぐろ人(まぐろびと)が出してる立ち食いすし屋はけーん(・∀・)

てなわけで連れと2人で寿司がっついてきました!
立ち食いなんでテンポよく食べてきたんで写真はなし(^_^;)
雷門の向かいの通りにありまして、ちょっと並んでたけどそこは立ち食い、回転はやかったっす。
ネタは一貫74円~315円。初めの2種は同種二貫ずつ、その後は二貫ずつなんですが、各々ばらばらでもオッケー。
あとは粋でいなせな旦那と店の空気を楽しみつつ食うべし食うべし。
一人がわさび巻き頼んだんで、僕も頼んだらさらに別の客も頼んでました。
なんか勢いあってノリもよくて楽しかった(^_^)わさび巻きはさすがに鼻にきましたが。
2人で腹7分目まで食って3500円弱。何貫くったかは忘れたんであんま参考になりませんね(^_^;)
8時すぎてたんでネタが結構無くなってました。行くなら早目のほうが鮮度も良くてお勧めです。

さて、梯子して二件目!
行ってみたかった浅草神谷バー。1880年開業の由緒正しき老舗バーです。
前回なにかのついでに行ってみたら見事定休日。
最近いろんなものにタイミング合わないんですよね・・・せっかくツタヤまで行ったのにスケアクロウはレンタル中だし、天国の口、終わりの楽園は無いし・・・、平日休みを利用して行こうとしたところは見事その曜日だけ休みだし・・・
まぁそれはさておき今回はリベンジ!

一階がバー、二階がレストラン、三階が割烹になってます。
まぁ、バーといいつつもスタンディングではなくて食券かって入る昔の食堂風。
最初に食券買ったらあとはそのまま直接店員に頼めます。

神谷バーといえば電気ブラン。
昔は新しいものに「電気」とつけていたそうで、電気はそこから。
ブランはブランデー。
てなわけで、神谷バーオリジナルのブランデーベースカクテルです。
ジンや薬草、ワインキュラソーが入ってるそうです。
度数も高いので最初は電気ブランソーダ(右)を注文。
dennkiburan_soda_070608.JPG



















すっきりとしたのみ口と、甘さ、そして程よいアルコール。うん、いける!
というわけでストレートでオーダー。
dennkiburan_070608.JPG 























度数は30度と聞いていましたが、甘味もあってかそんなに強い印象はありません。
ほんのりと薬草の風味が効いていておいしいですよ。
ブランデーとかほとんど飲めない僕でもクイクイ飲めました。
つまみは辛子蓮根。また鼻ツーン系(^_^;)でもこちらも程よい甘さとからしのバランスがgood!
醤油たらしてもうまいっす。

バーといいつつ結構がっつり系の食事もあるので、二件目にせずともいい感じ。
ただし閉店が22:00と早いのだけは気をつけて!

さーーーて、明日も仕事だー・・・orz

神谷バー
〒111-0032
   台東区浅草1丁目1番1号
   TEL (03)3841-5400
    AM11:30~PM10:00 
火曜定休 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]