忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既製品のビスコッティをあまり食べていなかったので、ひさしぶりに買ってみた。
paul bassettのビスコッティ。paul_biscotti_040708.JPG




















ピントがイマイチ。でも食べちゃったから撮り直せないや。

平べったく、ヘーゼルナッツとオレンジピール(?)を使っていて僕のとは結構違う。
一番違うのはざくざく感。堅いけど、単純に堅いだけじゃなく、ざくざくした食感が心地よい。
んー、どうやってこの食感を出しているのか・・・オートミールでも入れてみる?いやそれも違う。
全粒粉とか試してみようかな。ざくざく感はでないけど、結構味に影響あるかも。

オレンジピールは実は買ってあって、今度入れてみる予定。
次はココア+エスプレッソver.なのでチョコチップ&オレンジが合うかなと。
ちょっと盛り込みすぎな気がしないでもないけれど、そのバランスをとるのが腕の見せ所・・・なんだが、そんな腕は持ってないのでやや不安。
まぁどうせ食べるのは僕と職場の珈琲好きの先輩ぐらいだから別に良いのだが。

paul bassettは久しぶりだったのだが、やはりカフェラテはおいしいですね。
質がいいとか云々以前に単純に好み。
僕のベストラテは実は珈琲問屋のエスプレッソブレンドを使って自分でいれたものだったりします。
ただ、そのときたまたまベストポイントだったようで、それ以来何度買っても、ちょっと焙煎の度合いを変えたりしてみてもベストなラテには程遠い。
色々な条件が重なったんでしょう。ブレンドだって手に入る豆の状態によって変えているだろうし。

結果、珈琲にどっぷりハマってしまったのはその一杯のラテが原因だったりするのですが。
大体趣味にはまるにはターニングポイントがあったりするんですよね。

そういえばベストなエスプレッソはなんなんだろう・・・マキネスティかな?
まぁぱっと出てこないあたり、一番好みに合っている物に未だ出会っていないってことなのかもしれないけれど。

paul bassettのシグネチャーブレンドによるラテはその好みの味に一番近い。
ちょっと足を伸ばせば寄れた銀座店がなくなってしまったのは痛手です。
そしてシグネチャーブレンドを購入。
leverになってからは初めて。マジカプ君ではいまひとつお店の味に近づききれなかったがリベンジなるか。
ただおいしく飲むとなるとやっぱり温度が重要になってくるんですよね。
クリスでE-61用熱電対アダプター買ってもよかったかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう・・・
ココア+エスプレッソverのビスコッティー、
オレンジピールにチョコチップ入りですね。
予約させて頂きます(笑)
通販出来たら、宜しくお願いしますね

E-61用熱電対アダプター、抽出温度が見れて役に立ちますよ。
摂氏設定が有れば、買い換えるんですが・・・

ken URL 2008/07/05(Sat)13:01:15 編集
Re:美味しそう・・・
kenさん、こんばんは。

おいしい・・・はずです(^_^;)

やっぱり熱電対アダプターいいですねぇ。
とりあえず温度測定は何らかの形でやる予定です。
摂氏設定用が出たら今のやつ下取りしますよ
とと URL 2008/07/05(Sat)20:26:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]