忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[322]  [321]  [320]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日の続き。37428cd4.jpegのれんにあるようにあめ細工のお店でしたー。




















最近オープンしたそうで、たまに夜店なんか出るようなあめ細工を目の前で作ってくれるんですが、おもしろいのが上の写真みたいに季節に合わせて可愛く作ったりとオリジナリティに富んでること。
ちょっとキャラクターっぽくしていたり、こちらの要望にこたえた細工もしてくれます。
なんと写真もあれば似顔絵(?)っぽく作ってくれたり、ペットなんかも作ってくれるのでプレゼントにいいかも!

amezaiku2.jpg



















動物あめ。うーん、かわいい。色合いもきれい。
482730d1.jpeg



















切りあめなんかもありますよ。papabubbleっぽいね。
置いてあるのも買えますけど、頼めばもちろん目の前で作ってくれます!
大体3分もかかってなかったかな。写真からとかでも早いと15分、基本的にはその日のうちには作ってくれるそう。
今回頼んだのは九尾の狐!


すげえ!
色々ポイント話しながら作ってくれますよ。完成品は最後に。

なかなか面白い店でしたけど、このあたりは古民家がけっこうあって改装して個性的なお店にする方がけっこういるそうです。
ぶらぶらするだけでも面白いお店がちらほら。
せんべいに手ぬぐい祝儀袋にいろいろいいもの買えて満足。

inu.jpg




















おされなワンちゃんも鎮座しております。

さて、そのまま坂を下ってさらにまっすぐ歩いて散歩してたんですが、坂を下りきって言問通りと交差する角にあるのは二店目のカフェ、カヤバ珈琲。
kayaba.jpg



















こちらは昔あって閉店してしまった喫茶店を近隣の協力のもとリニューアルしたカフェ。
外装は古民家ですが、なかは結構きれいでびっくり。
合羽橋珈琲に近い感じかな。
通常の喫茶店のメニューかと思いきや、以前のお店のメニューも残しつつ、チンバリ+マッツァーでカフェラテなんかも淹れてくれます。
RIMG1247.JPG



















きれいでベーシックなロゼッタ。
そして珈琲豆はハニー珈琲の豆を使用。
古い喫茶店の雰囲気を残しつつ、新しいカフェらしさも取れていていいですね。
今日は2階の開放日だったそうでのぞかせてもらいましたが、民家の和室をそのままのこしていて靴を脱いで畳でのんびりできておもしろいです。
谷中ジンジャーってドリンクもショウガがピリッとしっかりきいてておいしかった。
senrihin.jpg



















豆も買えます。ハニーは初めてなんでうれしいな。
なかなか浅目の焙煎ですが、酸味が強すぎずバランスが取れています。
ベーシックでおいしいです。

そしてお隣におりますのはさっきの狐。うーんかわいい。
溶けなきゃ別にいつ食べてもいいらしいから飽きるまでほっとくつもり。

このあとパティシエ イナムラショウゾウへ行ってまいりました。
ちょっと外れた場所にあるけど行列していてすごかった。
上野の山のモンブランが甘すぎず栗の味がしっかりしてお茶うけにぴったり。

軽い散歩で三時間ぐらい?
今度は根津に抜けたりしてみようかなー。
いろんなお店があって雰囲気もいい。下町っぽいけど押上とかとはちょっと違う。
和洋折衷、古今混在。
生活感のある下町、っていうより文化的な雰囲気でいい町ですよ。ぜひお散歩に。














拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]